見出し画像

ピンチは最大のチャンス!!

こんにちは、鈴木健二です。

私が、ちょくちょく見るYoutubeのチャンネルの1つは、メンタリストDaiGoです。

立場的には「ビジネスの参考になる話が多いんです」と言いたいところですが単純に「女子受けする行動ランキング」や女子のエロサインの見抜き方」なんてタイトルに、普通(?)に釣られて見たりもしています笑

そんなDaiGoのYoutube登録者数は177万人らしいのですがこれはあくまでも無料チャンネル。月額550円のニコニコ動画に登録してもらうのが本来の目的なのですが、DaiGoの登録者数、何人か知っていますか?

先日、Youtubeで話していたのですがニコ生1位の13.5万人だそうです。13.5万人 が毎月550円支払うということは?計算できましたか。毎月425万円の売り上げがあるということです。ちなみに、ニコニコ動画の還元率83%とも言っていたので毎月6,000万円以上入ってくる計算ですよね。

さらに、ここ最近は月800〜1000人ペースで有料会員が増えている、と言っていたので。いや〜ニコ生って、稼げるんですね!とか、Daigo ってお金持ちですね!なんてことを今日はお伝えしたいわけではありません。


お話したいのは、DaiGoが、ニコ生を始めた時の話。ホリエモンや、X APANのYOSHIKIなど有名人がニコ生の有料チャンネルを開設するとスタートで2〜3,000人登録者がいてしばらくすると1万人ぐらいで落ち着くのがよくあるパターンらしいのですが、、、

DaiGoが、最初に開設した時の人数は何人ぐらいだと思いますか???スタートから好調で、4〜5,000人?有名人なのに、こけちゃって1,000人に行かなかった???

正解は、、、2人。
たった2人だったそうです。それがあまりに悔しくて、そこからGoogleアナリティクスをつかったり他の人気番組や、Youtuberを研究しキーワードごとの反応や時間帯別の反応などを考えまくったと話していました

そりゃ、有名人だから、逆転できたんだよ!と思いますか?逆に、有名人だから、恥ずかしくて、すぐにやめてもおかしくなかったはずですよね?

たった2人からスタートして13.5万人の登録者で手残りが年7億円以上。(DaiGoは、ニコ生は趣味と言っています笑)この話を聞いて、今年いろいろとできることがありそうだな、と私は思いました笑 あなたはいかがですか?

ビジネスのベースを構築するPDFレポートをプレゼントしています。
全くビジネス経験のない会社員でも、安定的に月10万円稼ぐためのビジネス構築法を5ステップでお伝えしています。

下の画像をクリックしてプレゼントを手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?