見出し画像

圧倒的に早くコンサル起業を成功させる人達の共通点

おはようございます。鈴木健二です。私がコンサルタントとして起業してから、1000人以上の起業をサポートしてきた中で、見えてきたものがあります。

それは、コンサル起業で早く成果を出す人には共通点があるということ。

早く成果を出す人の共通点は何でしょうか?と聞かれたら、あなたは何だと思いますか?一般的には、能力や経験、知識、人脈、資金があれば、早く成功すると思われがちですが、実は違います。


成果が早い人の共通点。それは「スピード」

起業の世界で正解はありません。唯一の正解と言えば、お客さんに買って貰えるかどうか、です。知識や経験のある人ほど、自分の中の正解にとらわれてしまいがちです。資金に余裕がある人ほど、行動がのんびりしがちです。(あくまでも傾向の話です。)

しかし、成果を出す人は、圧倒的に早く行動して、早く失敗をして、改善を繰り返していけます。失敗と改善を繰り返すうちに、正解となる「お客さんの購買行動」にたどり着くのです。

だから、あなたも、失敗を恐れずに、どんどん行動しましょう!!

と言われて、行動出来たら、苦労しませんよね。笑

ちなみに私は怖がりなので、失敗を恐れずに行動するなんてことはできません。怖いものは、怖いので。じゃあ、どうしたらいいのかというと、行動が早い人たちは、なぜ行動が早いのかを考えることが重要です。

なぜ彼らは行動が早いのか?

私がサポートをしてきた中で、行動が早い人には、いくつかの傾向があります。ここで全てはお伝え出来ないのですが、わかりやすいものをいくつかご紹介します。

1.状況的に行動せざるを得ない
分かりやすいのは経済的に追い込まれた状況です。そうなった時、人は本気で考え、本気で行動するので、成果を出すのがとても早くなります。芸人さんが、自分を追い込むために高級時計を買う、なんていう行動も、自分を追い込むための方法なのかなと思います。

2.行動が早い人たちに囲まれた環境にいる
人は環境の生き物と言われます。周りの人たちの影響はとても大きくて、周りが当たり前に行動している環境にいると、いつの間にか行動しているなんてことが起こります。コンサル大学では、そんな環境をご用意しているので、良かったら遊びに来て下さい。(宣伝。笑)

3.あるマインドセットが出来ている
状況や環境による行動の理由が無かったとしても、あるマインドセットが出来ていると、人は行動することが出来ます。これは、恐怖を乗り越えるとか、根性で自分を動かすとか、そのような類の話ではありません。

自然と自分が行動したくなる。そんなイメージです。ちょっと長くなってしまったので、続きはまた今度書きたいと思います。

もしよかったら、こちらでヒントとな情報をお届けしているので、見てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?