見出し画像

作品5 共有/shareの次は?

はじめましてbreakstarです。共有/シェアしてますか?

ご時世的にもできないことが多いかも知れませんね...

それでもできることもあると思いませんか?

例えば、自分が好きな歌、買ったものetc...

食べ物以外にも結構あると思いません?

趣味などが同じ人同士では話したりして見たいですよね。

共有/シェアができればもっと人間的な繋がりが持てて生きやすくなるのではないでしょうか?

画像1

電信柱です。はい

 今回はシンプルですがこれから話していきます笑

 まず見えるのは2本の柱ですね

ご想像通り人間です。2人の人間を見立てています

 そして電線が繋がりを表しています。

 ここで見せているのは次に繋がる先が見えないことです。

次が見えてしまえば繋がりが途切れてしまいます。

見えないことで均等に配置されている身近な人間ではなく遠く離れた人間繋がることを表現しています。

見えないならいないかも知れないそういった怖さもありますよね。SNSとか結構ね...

しかしこれは違います。繋がっています。

電線は地面に着いていませんよね!!!

もし次がなければ落ちてしまっているはずですよね...

これからの繋がりには身近な方以外にも必要になってくるでしょう。

遠く離れた人かもしれないし、海外の方かもしれない

国際交流の中で日本はこれからの地位は下がっていく可能性が高まっていると思います。

そういったことを感じてもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?