見出し画像

時間がないの か

1日24時間じゃ、足りません。

このnoteも平均的に0時以降の更新が多いように、今日と明日のはざまで生きています。

分かっていることは、24時間じゃ足りない。ではなくて、24時間内に終わらすことが出来ないが正解なのです、私の場合ですが。

圧倒的にスマートフォンをにらむ時間が多いこと、いけません。

あの、スマートフォンから目を離すという行動は、なんと勇気のいることでしょう。そうは思いませんか?

お風呂に向かうだけでもかなりの時間を要しますが、スマホに関してはもっとかかるのです。

スマホを手放したら、できるであろうことを考えてみれば、

大量に図書館で爆借りをしてきた本たちによる、活字時間の確保

色彩検定の勉強

ヨガ

睡眠時間の確保

掃除

料理

植物育てる(豆苗以外)

丁寧な暮らし

丁寧な暮らし

丁寧な暮らし


きっと、丁寧な暮らしができるという結論に至ります。

今日の朝目覚めた私の手には、スマホではなく、ハンディーモップを持っていてほしいという今日の睡眠前の願いでした。


おやすみなさい。すぐ寝る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?