見出し画像

プリンと周期

3か月ぶりの美容院へ行った。面白味もなく就活用ヘアカラーを頼んだが、帰り道の足取りは軽かった。

美容院という場所は不思議。心の中にいつも潜んでいる美へのあこがれを呼び起こしてくれる、そんな場所だ。

数か月に一度、この感覚を思い出すことで、なんだか背筋は伸びるし、自己投資の楽しさになんども目覚める。

夜ご飯は、なんとなく炭水化物を控えてみた。それと、化粧水をいつもよりたっぷりと肌に浸透させた。

それでも、また少しずつ、この意識は薄れてしまうのだろう。

だけど、髪の毛がプリンになっていく周期もやってくるので、心配ご無用。プリンになれば、意識不足のサイン。この意識を取り戻しに私は行く。

きっと、何度も味わえる、この高揚感、大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?