見出し画像

我がつよめな今日:『9月7日』

前回の更新は七夕で止まっている。ちょうど、2か月だ。

この2か月は正直あっという間ではなかった、だいたい、こういう時、もう9月だというものなのかもしれないけれど、私にとっては今年の9月は妥当だな、納得できる9月7日だと思っている。めずらしいこと。

なぜ、このタイミングでnoteを開いたのか、文字をしたためているのかはよくわからないけれど、おそらくちょっと寂しいんだろうなと仮説。

今日は、珍しく2日連休で2日引き籠りしてた。台風も来てる。風つよい。低気圧。さみしい。それだ、そういうコトだ。仮説立証。

だけど、noteを開く元気があるなら、大丈夫な気がする。

なかなかクリアできない脳トレアプリも、ある人からのラインが一方的におすすめ漫画を送られ続ける化してることも、今読んでる本「あまいお酒でうがい /川嶋佳子(シソンヌじろう」の佳子さんに影響されて文字数ぎっしり手帳に日記書いちゃうとことか、

なんか私すぎて、我感つよすぎる気もするけれど、今日はそれはそれでいいな、と思える日。

低気圧な日にしては上出来だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?