見出し画像

BRAVO BEATSをご愛用中のインストラクターのみなさまに聞きました!!! Part.2

画像1

Part.2 アプリを使う前に、不安なことはなかった??

Part.2では『アプリを使う前に感じていたこと』をご紹介します。
さらに、解決策(操作方法など)も一緒に記載していますので、ぜひ不安解消にお役立てください!

さっそく見ていきましょう。

★BRAVO BEATSを使うことに、不安に感じていらっしゃる方必見★

【エアロビクス / 20年👤】
使い勝手が不安でしたが、画面も見やすく、操作もわかりやすいのですぐに使えました。

【エアロビクス、ピラティス / 30年👤】
PCからオンラインストアで音源を購入後、スマホ(アプリ)への移行がスムーズにできるか心配だった。やってみたら意外と簡単で、考えすぎてたな、と。(笑)

《動画で操作手順を復習!!》
BRAVO BEATSのHow To動画をCheck!
①BRAVO BEATSではどんなことができるの?
②BRAVO BEATSアプリのインストール方法
③音源の購入からアプリで操作するまでの手順

※この動画は昨年のBRAVO BEATSリリース時に公開したものです。
※オンラインストア画面は旧ストアのままですが、操作方法に大きな変更はありません。

【ヨガ / 32年👤】
スマホで音楽を再生するので、レッスンの途中で、電話やLINEの通知で音が途切れるのが不安だなと思いました。でも、そんなことはなかった

【エアロビクス、格闘技系、健康体操/ 20年👤】
ポータブルデッキを使用していた世代なので…アプリを使いこなせるか、不安でした。デッキとの接続なども不安でしたが、アプリ内蔵のお試し音源で試すことができて良かったです。快適に使用できました。

補足!!!
上記以外でお声をいただいたことのある不安・懸念点を、解決策と一緒にご紹介します💡

■気になる疑問!!①

≪スマホの容量は圧迫されないの?≫
スマホのデータ容量が気になる時は、今すぐには必要のない音源データを削除!

安心してください!
一度アプリに転送した音源は、何度でもダウンロードが可能です。
例えば、直近のレッスンで使う予定がないアルバムは、一旦音源データを削除してしまってOK!
また必要な時に、再ダウンロードしましょう!

[音源が必要な時]
ライブラリ → 購入済みアルバム → ダウンロード
[音源が不要な時]
ライブラリ → アルバム → 削除する曲を選択 → 「・・・」 →音源をタップして削除

※ご注意※
音源データを削除すると、プレイリストやお気に入り曲からも削除されます。後日、プレイリストを再現したい場合は、スクリーンショットなどで作成したプレイリストの曲順を保存しておくことをおすすめします。

■気になる疑問!!②

≪スマホが故障した時、機種変更した時はどうすればいいの?≫

安心してください!
BRAVO BEATSは、端末(スマホ)が変わっても、何度でも音源をダウンロードすることができます。

操作は簡単!
[対応方法]
①新しい端末(スマホ・タブレット)にBRAVO BEATSアプリをインストール
②BRAVO MUSICオンラインストア(旧fitness music / yogamusic)と同じログイン情報で、BRAVO BEATSにログイン
③ログイン後、ライブラリの「購入済みアルバム」から、必要なアルバムをダウンロード!

これで、今までと同じように音源を使用することができます。
もしスマホを忘れてしまった場合でも、スマホ (またはタブレット)を借りてBRAVO BEATSアプリに自分のアカウント情報でログインすれば、すぐに音楽を流すことができますよ!

※ログインにはBRAVO MUSICで登録しているメールアドレス・パスワードが必要です。
※音源のダウンロードには別途通信料がかかります。

Part.3へ続く