見出し画像

高校生以下向け無料視聴サイトをオープンしました!【事前登録受付中】

アカデミーの動画配信がいよいよ来週に迫り、ドキドキしているぶらあぼ副編集長の泉です。

本日、高校生以下の方が音楽界の第一線で活躍するプロの演奏家によるマスタークラスを無料で視聴できるサイトをオープンしたので、お知らせさせてください。

▼前回の記事

音楽が好きな高校生以下のみなさんへ

吹奏楽やオーケストラ、または個人レッスンなど、様々な場で音楽を学んでいる高校生以下のみなさん。

いつも、どんなことを考えながら音楽と向き合っていますか?


音楽界の第一線で活躍しているプロの演奏家が学生時代に学んだことや、実際プロになってから経験した演奏技術や楽曲の解釈の方法、そして仲間と一緒に音楽を奏でるヒントをみなさんと共有したい。そして、音楽の本当の楽しさとは何か音楽を楽しみ続けるにはどうしたら良いのかをみなさんと一緒に見つけたいという熱い想いを持っている3名のアーティストが立ち上がり、この度「BRAVO DIGITAL ACADEMY」を創設しました。

今回講師を務めていただくのは、東京交響楽団コンサートマスターの水谷晃さん、SWRシュトゥットガルト放送交響楽団コントラバス奏者の幣隆太朗さん、NHK交響楽団首席ホルン奏者の福川伸陽さんです。

画像1

10月22日からオンラインで配信するマスタークラス(公開レッスン)を通して、「練習している楽器がもっと上手くなりたい」「音楽の本質に触れたい」「プロの練習方法やマインドを知りたい」そんなお悩みを解決するヒントはもちろん、作品との向き合い方から演奏の際のマインドセット(心もち)まで、音楽に深くアプローチしていく過程に触れていきます。

今日楽器を始めた初心者から音大への進学やプロオケへの入団を目指す上級者まで、あらゆるレベルの演奏者にとってためになるノウハウが詰まっているので、ぜひ楽しみにしていてください。

高校生以下の登録・視聴は無料!お仲間へのシェアで特典も

高校生以下のみなさんには特別に、このアカデミーで配信するマスタークラスとアーティスト対談を無料で公開させていただきます!公開期間中、いつでも・どこでも・何度でもアカデミーの動画を視聴できます。

以下のサイトにて本日より無料登録できますので、まずはぜひ覗いてみてください。講師を務める3名による演奏動画もupしています♪

さらに!11月13日までに登録してくださった方の人数が多かった学校のみなさんは後日、講師の先生に直接質問できるオンライン・セッションにご招待します♪

ぜひこのページをシェアいただき、部活動などの仲間と一緒にご登録ください。

たくさんの方のご登録・ご視聴をお待ちしています!

教職員の先生方、皆様へ

この度は、BRAVO DIGITAL ACADEMYへご興味を持ってくださり、ありがとうございます。昨今のコロナ禍における演奏活動、音楽活動の困難な状況に立ち向かわれている学生のみなさん、教職員の先生方皆様へ、私たちが少しでもお役に立てることを模索しました。このマスタークラスは、高校生以下を対象とした教育の場においても無料でご利用いただけます。音楽の授業や吹奏楽部、弦楽部の部活動、様々な場でご利用いただけますと幸いです。

また、高校生以下視聴無料を実現するためのクラウドファンディングも実施しておりますので、ぜひこちらのサイトにてご確認ください。

ぶらあぼ副編集長 泉

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
クラシック音楽業界のデジタルトランスフォーメーションをリードするBRAVO DIGITAL(https://www.bravodigital.org/)のブログ

こちらでもピックアップされています

BRAVO DIGITAL ACADEMY創設手記
BRAVO DIGITAL ACADEMY創設手記
  • 5本

クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」が創設したオンライン・アカデミー(https://academy.bravodigital.org/ )の創設手記です。【10/22まで】クラウドファンディング実施中!https://camp-fire.jp/projects/view/320283

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。