見出し画像

やると言ったのはいったい誰だ

おはようございます🌞
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよ~!


▼今日はこんなこと書くよ


ま、どんな事もトライ&エラーよね


さて。こちらnoteも音声配信スタエフも
あんまりその後の苦労を考えることなく
手を付けて、毎日の様に締め切りに猛追
されています。


アイツ等ちょっと足速い(笑)


常に後ろに足音感じて毎日逃げて
おりますね。


今日も何とか間に合った的な。


人生なんてその繰り返しですからね皆様。


だから子どもに、


『今頑張ったら将来楽できるわよ』


なんて戯言を言わない方が良いっス。


たわごと、と読みます。


戯れ言はざれごとデス。


基本、人間活動はヒーヒーいう
モノなんです
大爆笑( ノД`)シクシク…。


もうそれを俯瞰で見て、
大笑いすりゃよろしい。


と、言うか。


アナタが今忙しくヒーヒー
言ってるのは、少年時代の
ペナルティか何かなの??


そんな事ないっすよね。
少なくともアナタ方は。


↑要チェックです、テストにでるよ。


学生時代のペナルティか・・
ブラボーさんは若干そんな
気配がありますけれども泣。


noteコラム開設当時、ワタシは
当時最速でフォロワ-になって
くださったあっちゃんに、


『ワシャア教育の熱い思いだけ語っていく!』


って言ってたんですよね(ため息)。


見てください、この体たらくを(笑)。


゛毎日子育てハックを親御さんに投げてるんだ、
それをnoteに紹介するくらいわけないでしょ”


って思ってたあの頃のワタシにパイ投げして
やりたい
気持ちでいっぱいですよ泣。


さて、ただいまワタシは新しいおもちゃとして
stand.fmにハマっております。


沼ですね(笑)。


一度ハマるとゴリゴリに行ってしまうので、
結構熱くなっちゃっています。


毎日ライブしたり、収録したりとやっています。


もちろん、仕事に支障の無いようやりますから、
結果プライベートにしわ寄せが来ます。


まあそうはいっても上手くやりくりしてやるの
ですね。妻の目をかいくぐって。


奥様は『また始まった・・・』と渋い顔して
ちっとも落ち着かない44歳を見ています笑。


で、スタエフ(て略称ね)でも当然ですが、
毎日やっているとネタが無くなってきます。


noteでもスタエフでもYoutubeでも、
ネタがなきゃ絞り出すしかないの笑。


はっきり言って明日以降の記事が
決まっている訳じゃないですから。


と、いうわけで色々と試行錯誤
してみるわけですね。


例えば、『無音ライブ』をやってみるとか。


塾の準備風景をそのままライブにして、
準備しているものだから、リスナーに
MC任せてみたり(笑)。


考えてやるわけじゃあないですよね(笑)。


ま、そんなもんですよ毎回毎回。


子どもを育てるのも、子どもが
勉強するのもまあ根っこの部分
は同じだと感じています。


試行錯誤して、そのエラーに対して
どう対処していくか。


それが人間の営みなんですよね。


一生懸命勉強して、なりたい何者かになる。


いいじゃあないですか。頑張ってください。


勉強するのは苦手だけどいい高校には進みたい。


良く文章を読んでください。矛盾してるでしょ?


ねえなんでこんなに宿題たくさん出すの?
受験勉強って辛いだけじゃない。


いやいやキミが進みたいという中学の宿題
は、全然こんなもんじゃあないですけど?


受験生がそろそろ心が折れかける時です。


この先も辛いことはたくさんある。
それでもやるんだよ、と励まして
あげてくださいね。


ワタシ達も、何十回目の受験戦線
最前線に向かいます。


・・・テストに出るところ教えたら
テストの意味ないんじゃ・・・(笑)。



お悩み聞きます
ブラボー先生®




ブラボー先生®
ポジティブに
みえてるそう
ですが、案外
奥様の前では
弱い所見せる
現役学習塾講師。






この記事が参加している募集

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!