見出し画像

【勘のいいやつ】に憧れるな

【勘のいいやつ】に憧れるな
おはようございます😃
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®︎です!
本日もいってみよー!




コロナ禍でも全く走る速度を
ゆるめず、ゆるめずってより
ちょい速度上げ、地域の皆様
の認知を広げる事に成功して
沢山の子ども達と知り合う事
ができた2020年。




は、もう去年のおはなし。




今年は今年で、去年の実績
関係なく新たに集客を実施。




1月から春先までのプロモートで
ほぼほぼその年の予想塾生見通し
がつきます。それまでは、出来る
打ち手を全て打っていくのみです。




ココ、noteにこうして連載している
活動が、果たして本当に集客活動に
結びついてるのかははなはだ疑問で
ありますが、生徒数が減っていない
のでこのままあーだこーだと自身の
考えをアウトプットしていこかいな
と思っております。



もうしばらくはお付き合いくださいね。



とにかく1年は更新していきたいなあ
と考えております!




やったりますよ!



さて。



今日はですね、定期であげとる
テーマ・さてキミは、バッター
ボックスにいつまでも入れずに
そうやって外野からブー垂れて
いるのかな?




ってのを書いたろうかと思います。




定期で上げますので、似たよな事は
常に上げておりますが、まさか過去
の記事をコピペや参照して書いてる
わけないので、毎回毎回アタマの中
から取り出しております。




人となりや方針、教育論的なものを
ですね、カンペが無ければ語れない
ような教室長/塾長には、延髄切りを
お見舞いしたほうが良いと思います。



うそですうそです。煽っていません。




ダメよ(笑)




とにかくですね。ワタシはツラツラと
こうして子どもに接するときにはどう
やっていけばいいか、が20数年講師
をしていて身に染みているので、




絞れば簡単に出汁がでる体質なのよって
事っすね。



出汁って。




なんかキモチワルイですね(笑)。



さて。




今日はタイトルにあるよな事について、
あれこれとお話ししていこうかと思う
わけです。朝の出勤時でしょうか?




少しだけ、お付き合いくださいね。




まあこれは今日こんなタイトルに
しましたが。




別段なんだってよかったのです。



ただ、外野に回る人って大概
悪口いったりいじったりする
人が多いような気がします。



挑戦者をクサす行動です。




なんだってそんな行動をとるのでしょうね?



それはですね、



仲間外れにしないでほしいからです。




抜け駆けしてほしくないなのです。




ひとりにして欲しくないから、
一緒になってグジグジしたい
から。



置いてかないでほしいから。



アナタが勝手に勇者になると、
勇気のない彼等は具合が悪い。




だから、くさして、いじって
時には『アイツはいいよな』
って、まるで自分は運が悪い
奴のようにふるまうのです。



でも。



でもでも。



もう、知っているんです。



そんなバカじゃないから、
そんな(運ゲー)でない
事は、とっくに知ってる
のです。



でも、知らんふりしてるんです。




こわいから。




はずかしいから。




あこがれてるだなんて悟られたくないから。





自分もああなりたいって。




画像1


そもそも。




勘のいい子やセンス
のいい子って、これ
特段親御さんからの
ギフトでない後天性
の事が多いです。



どのように育ってきたか、の
歴史がちゃんと裏付けされて
いるわけです。



それを、『あいつはいいなあ』
って言っちゃうアナタの元に
いったいいつ、センスを身に
付ける機会が訪れますか?



『おれもセンスよくなりたいな』



『勘がいいやつっているよね』




みたいなことを言っていたら
そりゃあ、絶対にそんな日は
きませんがな。



#せんがな



一体いつ気付くのアナタは?



と、



いつもニコニコしながら
彼等を煽ります(笑)。




やっぱりあおってるんじゃないか!




という、




煽りコラムでした(笑)。




そろそろ目覚めちゃおう!




ブラボー先生®





ブラボー先生®
けして煽っていないから
絶対に塾の先生になんか
延髄切りしちゃだめよと
ドキドキしている
現役学習塾講師。






奮え


サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!