見出し画像

誰も来なくても、アナタに届ける

おはようございます!
東京荒川区都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
とっても忙しいです!
本日もいってみよー!


とっても忙しいよ(二回目)。


画像1



あひーーーーーー



▼今日はこんなこと書くよ


事故が起きました(比喩表現)。


さて。


こちらnoteとスタエフ・YouTube
で毎日/毎週発信をしております。


習慣になったとは言え、産みの
苦しみを毎回味わっております。


そんな中、リアルで知っている
ある子が、ワタシのフォロワー
になっているのを知ったのは、
つい最近の事です。


ブリバリに頑張る先生の姿を
ずっと見せてきたので、益々
連続投稿の辞め時を見失って
しまいました(笑)。


この事については、いつか
書いてやろうと思います。


で、今日はいくつかチャンネルを
持つワタシのスタエフで起きた話。


実はつい先日、スタエフでも
1000人の方と知り合う事
が出来たんですパチパチパチ。


沢山の方に聞いてもらえる事は
とっても張り合いが出ますよね。


今までだ~れも聞いてなかった
訳ですからね。


ただまあ、ワタシにはnoteに
一定数の読者を抱えています
から(それなりに宣伝した)、
まるっきり初心者というより
スタートダッシュは上手い事
切れたのではないかしらん?
と思っています。



スタエフは配信50を超えており、
ワタシが配信するスタイルは2つ
あります。収録とライブですね。


これを表放送・裏放送と名付け、


真面目な収録回(裏放送)と、
狩場であるライブ回(表放送)
の両面で配信してきました。


配信を始めたのは9月5日。


46日間での達成です。
数を追う事については
色々な意見があるとは
思いますが、ワタシは
完全に商用目的です。


なにか言いたい人は
心の中でつぶやいて
くれたらいいと思う。


さてさて、1000人もの
方々と知り合う事ができた
ので、早速表配信でみんな
とお祝いしないとね!!!


授業が終わった教室で配信準備。


iPhone用意するだけですけどね。


その名も【1000人フォロワー達成記念ライブ!誰かワタシをほめてくれ!】


沢山リスナーきてくれるかな・・・


まずTwitterに宣伝しないとね

画像2


いつものべ20~30人は来てくれるけど
今日はいったい何人のリスナーが来るかな


で。5分経ってもだれも来やしない。


表配信ではマイク取ったら(比喩表現)
30分話し続けるっていう自分ルール
があるので、こりゃ公開録画だなって
思いながらツラツラと収録続行。


でもだんだんと心細くなったので、
連続ツイート。

画像3


配信がおもろくなくて一旦入ったけど
ぬける・なら話は分かるんです。又は
競合する強力ライバーがライブ立ててる
のかしら?


それにしても【1000人記念ライブ】
って銘打ってライブ開けてるんだから
みんな顔位だしてくれるでしょう??


ってライブ続行。


18分後。


さらにツイート。


画像4


これ、イイねついてるんですよね。


なぜイイねをつけてライブにこない(笑)。


ビックリ!視聴者数がずっと0のまま。


これはえぐい。


結局30分そのまま続行しましたよ
(それでもやりきったんだね)。


頭ン中はもうこの事をネタに一本
書いたろ!って思っていたけどね。


で、コラムの最後にこのライブ配信
アーカイブを添付してやりゃいいな
って思ったんです。


ってライブラリ見てみたら・・・


そもそもアーカイブすりゃされてねえ・・・


なんて事でしょう。バグがおきて
配信はおろか録音さえされて無い
という事故が起きました皆様(泣)。


記念ライブどーしてくれるんじゃ(笑)。


そんなこんなでもう一度気を取り直して
お祝いする気にならないので、次の節目
に取っておきます。


そんなブラボー先生®も紹介されている


かりそめ氏のkindle最新本、

【声よ聴いてくれ】が発売になりマス!


本日は発売記念で朝からスタエフジャック!
リレー形式で朝から【声よ聴いてくれ】の
スペシャルライブがあるそうです!


タイムスケジュールはこちら


8:30~9:00 ちびのすけ
9:00~10:00 かわはら学長
10:00~10:30 ヌンチャク・コーイチ
10:30~11:00 あっちゃん
11:00~11:30 オコジ
11:30~12:00 ゆうり
12:00~13:00 かりそめ
13:00~14:00 牛タン

17:00~18:00 かりそめ
18:00~18:30 すしかな夫婦
18:30~19:00 まー
19:00~20:00 よっしー
20:00~21:00 きんぴら
21:00~22:00 秘書ゆう
22:00~22:30 なつ

さっそくアプリをインストール!



ブラボー先生は参加できません。
声をからして面談をしています!


※冒頭のスケジュール画面参照


がんばれみんな(笑)!
ブラボー先生®



ブラボー先生®
紹介してもらうのに
こんな事しかできず
かりそめさんごめん
という気持ちはある、
現役学習塾講師。














サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!