見出し画像

メラビアンの法則とポロ・ラルフローレンとブラボー先生®

おはようございます!
ブラボー先生®です!
宜しくお願いします!

少年少女時代に大切にしていた服のブランド、懐かしいと手に取ることありませんか?物持ちの良い方のブラボー先生®は、しょっちゅう妻に断捨離を迫られて逃げ回っております(笑)。

▼今日はこんなこと書くよ


────────────
見た目は大切でしょ?
────────────


それでは、いってみよー!


夏ですねぇ(いきなりなんなの?)。


ワタシ達の学習塾では、7月8月も
変わらず、通常授業があります。


必然、夏期講習は通常授業が無い
時間帯に別途用意しております。


キャパシティ的にあまり詰め込めないので、
タイムスケジュールは縦に伸びつづけます。


ブラックギリギリですね。


ですから社員講師とは輪番で
時短出勤にアレンジしてます。


結果、弊社代表取締役教室長と生徒が教室内に一番長くいる、一風変わった学習塾の出来上がりです。


生徒側には労基法適用されないので、
フルに受講して『圧倒的勉強時間』
というものを経験してもらいます。

基礎体力を夏の間に完成させて秋からの実践問題に向けて身体を慣れさせる魂胆です。


ですから、夏は、つらい笑。


彼らだけではなく、解説を担当するワタシ達も、当然ヘロヘロっす。


いつも似たよな事書いてるよなこの人
と思ったそこのアナタ。


否定はしません(笑)。


伝えたい事は何度でも。
理想は金太郎アメです。


毎回言っていることがコロコロ変わる
ダレかよりずっといいかと。


ワタシも夏期講習期間中はレギュラー
のコマ以外にも毎日担当しているコマ
があります。長い日は、一日8コマ。


4つあるタームの2週目で、
まだまだ先は見えません泣。
生徒に気を使い、日焼け止め
クリームを塗り、青っちろい
夏をいつも演出しています。


こんなに長い間コマをもって
いますとね、服装はできるだけ
動きやすく気を使わないもの
選ぶようになります(笑)。


言い訳がましく言っていますが、
普段から服装はかなりラフな方。


でも、夏期講習はそのラフさに
さらに輪がかかります。


こんなこと書くとみおいっちゃん
叱られそうですけど(笑)。


↑着物のエキスパート。尊敬しかありません。


さて、動きやすい服装。私は普段から
ジャケットとシャツとパンツ(普通)
で出勤する事が多いです。


ジャケットはセットアップではなく、
パンツはUNIQLOのカラージーンズで
黒白はじめ、様々な色を持っています。


ボロボロになるまではきつぶしてまた
次買います。
ガシガシつかえるから楽。


寺子屋をモチーフにした教室は、長机での
指導をしております。

画像1

これにカッコイイスーツやプリーツ
が入ったパンツで指導をしていると、
どうしても膝がでちゃう。


そんなん気にしていられないですからねコレ。


と、いうわけで、そういうわけです(笑)。


シャツは仕立てて着ていました、が
あまりこれも執着しなくなったかも。


今までは、わざわざブルーのBDシャツを
オーダーして、オーダーってわかるように
わざわざ脇腹あたりにネームいれてました。


コットン100のオックスフォードシャツ。


ワタシのコラムのサムネで
一番登場回数の多い、アレ。


ま、名前なんて入れなくても失くす
ことないので、ただの見栄っ張りデス。


でも夏の間はがっつりポロシャツ
出勤する事が多いです。


流石にエリはあったほうがいいかしら?


キャラ的にもうそんなん関係ないでしょうけど。


で、ポロシャツです。最近は二頭三頭筋
が発達してきたので体育教師みたいです


ポロシャツは20着くらい持っていますが、
そのほとんどはポロ・ラルフローレンです。


子どもの頃から数着買い与えれてきたからか、
大人になってもポロシャツはラルフローレン
を選ぶことが多いです。


なに?生意気なガキだなおい。



その他、ブルックスブラザーズとかCKとか
フレッドペリーとかラコステとかもあります
が、結局ラルフローレンに落ち着いちゃうな。


これは、子どもの頃から好んで着ていたから
と思っています。


そう考えてみるとウチの両親もラルフローレン
がスキですね。今でも誕生日にはポロシャツを
送ってます。


誕生日にポロシャツを送るのは、もうラクチン
だからという理由もありますけど(笑)。




こんなん書くと、ヘビーリーダー
うちの母に何言われるかわからんけど(笑)。


夏の間は清潔感ある洗いざらしの
ポロシャツで授業していますよ。


で、それ見てガワ(見た目)だけでその塾を判断するような保護者もウチにはいませんよっていう壮大な言い訳コラムでした。


メラビアンの法則?
スーツが子供をつれてくるかね?


おしまい。



体育教師ではない
ブラボー先生®


ブラボー先生®
スーツの出番が
激減して、20足
ある革靴をお披露目
することのなくなった
人。靴磨きでギネス記録
を持つ。






サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!