見出し画像

note生活◯日目!今週の振り返り!

東京荒川・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®︎です!
本日もいってみよー!


おはようございます😃
コラムを書きはじめた
現在は、朝6:21デス。
本日はこれからイベント
がありますので、早めに
コラムを書き上げないと
行けません。


画像1


▼総PV数81551(+4445)

PV数80000達成しました。
ものすごい数字にですね〜。
自塾のHPと比べいかにこの
プラットフォームが沢山の
方に読まれているかが解る
数字となりました。10万
PVも見えてきましたね。


▼総コメント数2292(+118)

この頃教育・子育て系のコラムが
続き、あまりふざけていないので
コメント欄も落ち着いております。
理想はずっとこの様な良質コラム
を書き続けて行きたいのですが、
ネタに困ったら私生活の切り売り
が始まるのでしょう。


か、無理して毎日更新をしないか。
悩みどころですよね・・・習慣を
辞めたらnoteを開かなくなりそう。
引き続き、悩みます笑。


▼総スキ数9407(+520)

相変わらず高水準を維持できている
スキの数。こちらも1万がもうすぐ
視野に入ってきました。ありがたい
ことです。毎週沢山の方がコラムを
読んでスキしていただくので、毎日
更新できているのでしょうね。感謝。


▼総フォロワー数1135(+21)


ここ数ヶ月で最低水準の伸び率を
記録しました。とはいえ、これは
御縁ですからね。あせらずに。


コンサル生のみんな、こんな時も
あるよ笑!数を追わないこと!!


昨日は英検でした。準会場をして
塾を提供しているワタシ達の塾に
たくさんの外部生が来て受検して
いきました。


で、ふと思ったんですよね?


あれ、そう言えば英検やるよって
告知していないのになんでこんな
沢山外部から問い合わせがあった
んだ??


Chromeをシークレットモードに
立ち上げて


【荒川区 英検】で検索すると・・・

画像2

SEOで一位🥇だった!


問い合わせて来た外部生に
『どうやって(この塾が)
準会場と知ったんですか?』


と聞いて、『HP見ました。』
って言っていたのを思い出し
ました。なるほど、こんなに
前の記事が検索トップなんだ
なぁ、と思い、ならこれは?
と調べた、もう一つの売りの
キーワード『作文』では3位


画像3

集団討論ではまたまた1位でした!

画像4


SEO対策を考えずに上げた過去の
記事がこうして検索に乗って沢山
の方の目に留まる、それはnoteを
はじめたキッカケです。


これからは少し本気でお問い合わせ
流入を意識したキーワードを混ぜた
コラムを書いてみよう、とあらたな
決意をしたブラボー先生でした。


それでは今週も、
いきいきと学ぼう!
ブラボー先生®︎




ブラボー先生®︎
SEOの話をして
急に思い立ち、
口上の東京下町
から東京荒川に
変えてみた、
現役学習塾講師



母さん誕生日おめでとう!!!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!