見出し画像

【後編】潤沢な広告予算を持たない零細学習塾がどうにかしてファンを作るまで

おはようございます。
東京荒川区都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®デス!
早速本題に行きます!


昨日までのあらすじ


✅note友達にワディってのがいる


✅この【ゲーム脳】のクリエイター
 が最近、とってもオモロイコラム
 を掲載した


✅最近あまりnoteを読んでいない
 ブラ先がたまたまプレイして何
 か閃く←イマココ


【本編へ】


皆様!文字数の関係で前編後編という
チート使ってスミマセン!本当に今週
はなんも浮かばなかった!一日で一週
分のネタは出なかった!でもようやく
ここまで来た!多分行ける!ワタシは
やれる子!頑張る!お腹空いた!


今週のコラムを読んでいない方に
サクっとお知らせすると、今日は
12月6日の、もうすぐ夜8時。


12月12日までの予定がぎっしり
だった事を早くから察知しておいた
ので、日曜日の内にその週のコラム
を全部書き溜めて置いて、出来たら
そのまま塾の雑務もやってしまえば
いいじゃん!で、せっかく行くなら、
自習室を開放しちゃえ!という事で
急遽塾を開放することにしました。


画像1

画像2

画像3

画像4

そして誰もいなくなった教室・・・
現在夜の8時。大分限界が近づいて
います。だってお腹空いたんだもん。


朝のはよからゴルフの練習して
筋トレして追い込んできたので
身体がタンパク質を求めてます。


待ってろよ!頑張っちゃうから!


㊟この先は、ワディが公開した
こちらのコラムをプレイした後
に戻って来てくださいね。


なんのこっちゃ分からないから(笑)。



ちゃんとプレイしました?


ちなみにですが、ワタシクリア
出来なかったです(笑)。


ドラクエとかでも最後のボスを
倒すことなく終えるとかできる
ポンコツです。


これは子ども達にマネして欲しくないなあ。


【ブラボー先生が仕掛けたい広告戦略】

仰々しく書いていますが、ワディの
記事を読んでワタシがまず先にビビ
と来たのは『選択肢』と『リンク先』
でジャンプが出来るって事です。


学習塾のHPって動きが無いじゃないですか。


動きなんていらないって意見は
あっちにぶん投げて置いて(笑)。


まず、こちらをご覧ください。

指示ばっかり多いコラムで
スミマセン。


学習塾を検討していて、
中学受験などしっかり
と受講目的がある生徒
はいいのですが、そう
ではないご家庭はどの
コースを受講すればと
悩みますよね?


そんな時に上手く誘導できるように、
とHPを作成したときにも、YES
NOクイズ的に進むことが出来たら
と提案したんですけど、意思の疎通
が上手く行かずにこんな感じに。


で、ワディのコラムを読んだ時に、


わあ、これじゃんか、ワタシが
考えていたものは!とおもった
のです!


ちゃんとオープニングも
YouTube撮影(限定公開)
して。


うん。なんか上手く行きそうだぞ?


まずは、ワディにTTP(徹底的にパクる)
するよ、とお知らせします。


ワディ1

画像6


で。


ちゃんと許諾を得たので
次に行きます。


今度は自分の所のスタッフに
ワディの記事とコンセプトを
投げてみます。


彼等ができるなら、自家栽培。
できないとか言おうものなら


ワディに製作依頼かけます(笑)。


ワタシがこうしてほしいってのを
先に作った人がいるのだから多分
それが一番の近道っす。


これは沢山の塾のHPを見ている
保護者のハートをがっちりと掴む
とおもうんですよね~


でも、コースごと案内のコラム
書かなきゃならないので、結局
来週も締め切りに追われる事に
なりそうです。


ま、そういう性分なんでしょね。


先ほど奥さんから日曜日なんだから
いい加減にしなさい、と連絡あった
ので、いい加減に帰ります。


それでは皆様。また明日。



ブラボー先生®


ブラボー先生®
何とか今日一日で
一週間分のコラム
を書き上げ、充実
したのは良いが、
他の雑務に全く
手を付けてない
事を知って愕然
としている
現役学習塾講師。








サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!