見出し画像

【No.183】ボーカロイド・オリジナル曲「お尻の守護神~みんなの梶ヶ谷クリニック」作りました(音楽)

<ボーカロイド・オリジナル曲「お尻の守護神~みんなの梶ヶ谷クリニック」作りました>

曲名:お尻の守護神~みんなの梶ヶ谷クリニック
ボーカロイド:MEIKO V3
DAW:Cubase 12 Artist
イラスト:Shisui_alex(ピアプロ)

解説:
「【No.177】2023年やったことベスト5」で紹介したボーカロイドのオリジナル曲です。
作詞、作曲、編曲、打ち込み、ミキシング、マスタリングは全て自作です。
童謡&唱歌の「手のひらを太陽に」に曲調が似ているかも?
この曲は2023年に「かわさきFMのCMソングオーディション」に応募した曲です。
1次審査を通過して上位5組に選ばれましたが、2次審査で入賞(グランプリ、準グランプリ)を逃しました。
スポンサー課題の「大腸、肛門専門クリニック」の歌詞を作るのに苦労しました。
「お尻の守護神」は梶ヶ谷クリニックの院長先生が考えたキャッチフレーズです。
楽曲のカラオケはCubaseを使って吹奏楽調に仕上げました。
ボーカロイドにMEIKO V3を使っていますが、「歌のお姉さん」的な爽やかで可愛い歌声です。

※できましたらYouTubeの評価とチャンネル登録をお願いします。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?