見出し画像

【台本公開】 ズムコン「昔の言い回しをする先輩と家独自の言い回しをする後輩


zoomを使ったコント「ズムコン」

・古井 健二(ふるい けんじ)
徳雄の上司で言い回しが1世代古い

・独特 徳雄(どくとく とくお)
健二の後輩で家での独特の表現で物を話す


※zoom両方in※

古:ほな!華金のzoom飲みを開催しますか!カンパーイ!

独:お疲れ様です!

古:やっぱzoomでも麦酒(ばくしゅ)は旨いなー!

独:・・そうっすね

古:今日誘ったのはな、いつもお前は飲み来んやろ?
だから普段のお前を知りたいと思ってな!
こうやって一緒に麦酒飲んでるんや!

独:・・そうなんすね

古:麦酒飲むと会話弾むやろー?
旨いわー!麦酒ー!

独:先輩!
ビールのこと麦酒って言う人あんまりいないですよ!
ってか初めて聞きましたよ!

古:そうか?
あ、そうそう、明日なー
うちの嫁の誕生日やねん
何プレゼント買おうか思っててなー
何が良いと思う?

独:そうすねー
まーベタにハンカチとかどうですかね?
使用頻度も高いですし

古:ハンカチーフなー
いやベタすぎひんかなー
みんな持ってるやん!ハンカチーフ

独:だからですよ!
みんな持ってるからこそ!
ちょっとおしゃれな物にしても渡しやすいじゃないですか

古:それもそうやな!
じゃあ、そうしようかなー、ハンカチーフ!

独:いや、ハンカチをハンカチーフって中々言わないですよ!

ここから先は

914字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良ければサポート宜しくお願い致します!引き続きクオリティを上げて精進致します!