マガジンのカバー画像

生活者のこころを掴む

4
ブランディングを行う上で欠かせない生活者のこころについて分析した記事を集めました! デザイナー、クリエイター、マーケティング担当の方、商品開発担当の方などの参考になると嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

"こころを動かすアイデア発想法"社内メンバーに聞いてみました!【後編】

今回は、以前の記事"こころを動かすアイデア発想法"の後編として社内メンバーへのインタビュー…

「欲しい!」を引き出すアイデア開発

「いつも飲んでいる飲料の不満点はありますか?」 「毎日使っているボディーソープはなぜその…

"こころを動かすアイデア発想法"社内メンバーに聞いてみました!【前編】

弊社は食品や飲料といった消費財のプロダクトブランディングのご依頼をいただくことが多いです…

【2022年の生活者トレンドまとめ】キーワードは深める消費!?

  2022年も残すところ1週間ちょっととなりました。 今回の記事では今年の生活者の行動を"本能…