見出し画像

南蛮漬けにハマってしまった

自分で作って言うのも何だけど、このワーム(yfc1.7inch)メッチャ釣りやすい。
豆アジサイズだとワーム一つで10匹はいける。
と、ワームの宣伝はここまで。

そんな感じで南蛮漬け目的でいつもの漁港へ。

今回は1時間で7匹で即効帰宅。
時間がある時は僕も簡単な料理は作ったりします。

白菜と豚の水炊き

てきとーでスミマセン。
けどちゃんと昆布で出汁を取ってます。
今回はこの水炊きの出汁を南蛮漬けに使いました。

そしてこれも

個人的に、余り一つのものに拘らないようにしているつもりで、視野が狭くなるというか、知らないものの方が世の中多いので、いくつになっても手探りしながら楽しんでいます。
んで、文字通りあまみとうまみのお陰でお酢の強さを和らげてくれました。
そして今回は水炊きの出汁を少量入れたのでまろやかな口当り。
いつもはお酢が先に来る感じでしたが、今回は程よいまろやかさが先に広がり食べやすく感じました。

いつもの南蛮漬け

次は何を釣ってこよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?