見出し画像

本当に結婚する気ある?


12月にプロポーズ
 2月に入籍

…の予定で着地させた私たち。 

先月、私の両親への挨拶を何とかクリア。
本来ならプロポーズ→両親挨拶である。
しかし、一度結婚破棄を経験している私は不安と焦りに支配されており強行突破。
彼的には一つずつ「けじめ」をつけながら進めていきたいという思いだが。(それが本来は普通なのも理解しているつもり。)

彼はまだ両親に話をしていない。


私の両親への挨拶は終えたものの、彼の実家挨拶の日程が一向に決まらない。
聞けば彼はまだ両親に一切話をしていないとか。
理由は「気まずいから」

ん?

もちろん、プロポーズされて婚約をしているわけではないので、強くは言えない。
世間一般の順序的には彼が正解なのだから。

予定では、プロポーズから入籍まで約2ヶ月。
年明けに「結婚します!」と両親に話をしてから1ヶ月で入籍は厳しいから、できることは早目にやっておきたい、という願いなのである。
本人たちはよいかもしれないが、親からしたら「そんな突然!?」となりかねない。
だから前もって挨拶は済ませておこう、両家顔合わせの日程も場所も押さえておこう、という話だったのに。 

私は余裕を持って計画的に進めたいのである。
それは私の不安を少しでも軽くしてくれるし、何より両親のためを思っての行動…のつもり。
だけど彼はどこかのんびりしていて、少し不満に思っている。


「毎週会うのが目標」

「入籍までの期間が短い分、どんどん会ってもっと私を知りたい」と彼は言った。
そんな彼はデートやお店選びはそれはもうよく率先してやってくれる。

「紅葉ライトアップ行きたい!」
と言えば発売初日にきちんとチケットを購入し、
「ワインとチーズ」とリクエストを出せば、ちょうどよい雰囲気のお店のURLを送ってくる。
もう、サイコーである。(これは惚気)

けれど結婚に向けてのあれやこれやは、私ばかりが進めている。
口では言うけど、実際の行動がないのだ。
男の人ってみんなそんな感じなの?

ということで、私は完全に待ち状態なのである。
彼の両親への挨拶。
緊張するに決まってる。
そういうことはさっさと済ませて、クリスマスプロポーズを心の底から楽しみたいのだ。
頼むぜ、彼氏様。


愚痴が増えてきたので惚気を書く!


一緒に過ごす時間が増えればそりゃあ嫌なところだって見えてくるよね!
だって他人だもん!違う生き物だもの!

使い終わったらトイレの蓋閉めてね!
食器洗ってくれるの嬉しいけど水出し過ぎ!
玉ねぎのみじん切り上手だけど周り飛び散ってるよ!
など、これから教育しなくてはならないことがたくさんある。

そうだ、いい面に目を向けよう。
幸せな気持ちを呼び起こすのだっ…!

・待ち合わせでいつも先に来て待っていてくれる
・お店は必ず予約してくれる
・なんなら下見してる時すらある
・お店までいつも道案内してくれる
・運転してる姿かっこいい
・仕事がんばったね、えらいね、と言ってハグしてくれる
・たくさん笑うところが好き
・話が絶えない
・休日に彼の職場から電話が来て、ちゃんと職場で頼りにされている存在らしいことがわかり嬉しかった
・デートを楽しみにしている感じ可愛い

さーて!今週は話してくれるかな!?
サザエさんのようにとびっきり明るく聞いてやるんだ(殺意)

続。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?