見出し画像

GIFTはスケートのライブ感を楽しむショーではないと思うんです

 ボアブルゾンのSサイズが売り切れてますねぇ。これを買う人ってGIFTに参戦する気で買ってると思うんだけど、先行抽選の倍率は予想以上に高いのか???
 今回もくるみっこさんの分析を参考に申し込みをしました。↓↓

 単願が有利と言う分析ですが、私は第1希望じゃなくても当たればOKなので第3希望まで席種併願で申し込みました。
 今回は東京ドーム公演なので、席がSSでもAでも羽生くんの顔を拝む事は難しいと思ってます。とにかく距離があるのでスケートのライブ感は期待してません。タイトルにも ICE STORY とあるので従来のアイスショーとは別物と捉えた方が良さそうです。
 プロローグ横浜公演では3列目で羽生くんのスケーティングを堪能しましたが、プロジェクションマッピングを楽しむには至りませんでした。視線が氷に平行過ぎてリンクに映された映像を認識できませんでした。(11/8note参照) 千秋楽のライビューで引きの映像を観て初めてプロジェクションマッピングを認識しましたが、それは横浜公演で観たものとは全く別物でした。
 今回のGIFTではMIKIKO先生とライゾマティクスさんがテクノロジーを駆使して羽生くんのスケートをどう演出するのか?観ると言うか体で感じる演出になるんじゃないかと想像してます。プロジェクションマッピングについては高い視点で俯瞰で観る方が楽しめるかなと思いSS席を第3希望にしました。が、その空間に存在できればどこでもOKです。シンクロライトで演出の1部になりたい。
 初の単独アイスショーに続いて初の東京ドームでのアイスショー。羽生くんの挑戦を見逃したくない。チケット当たりますように!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?