見出し画像

チャッピー

2015年頃書いた映画感想文。

チャッピー


レイトショー鑑賞。
公開二日目のレイトショーで観客15名くらい。

ニール・ブロムカンプ監督最新作。
「エリジウム」がイマイチだったし、監督の許可無く日本版は改変されてたらしいので心配してたけど、危ぶむなかれだった。
大傑作。

日本のアニメ・マンガが大好きで、引用してるのは公言してたけど、まさかラストが攻殻機動隊になるとは思わなんだ。すっげーって思った。
その後のシーンで「テンション」って書いてあるズボンが出てきて笑ってしまったけど。

そういえば笑ったといえば、殴りこみに行く前に横一列で並んで歩くシーンがスローモーションになる映画は、だいたいハズレがないな。去年は「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」がそうだったし。

マッドサイエンティストどもはどいつもこいつも馬鹿野郎だけれども、それぞれの宗教観がそもそもの根源にあってよかった。キリスト教と仏教との違い。

それにしてもヨ~ランディが野沢直子に似すぎ。
声まで似すぎ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?