見出し画像

✨✨✨自分マスターになる❗️


日本人だが、ミャンマーの高僧、ガユーナ・セアロという聖者がいらっしゃる。

ババに会ったとたん、普通の料理人から翌年、一気に、ミャンマー🇲🇲の高僧になった方。

もう20年以上前、私は彼が日本にいた時、個人的なダンシャン(聖者の祝福)を受けに伺った。

とても楽しみにしていたが、お会いした途端、 

セアロは『ババがお前に話しがあるそうだ』と言う。

私は???

私がババの帰依者とは一言も言ってないのに。

『お前はビジネスの失敗を私(ババ)のせいにしていると、ババが言っている。』と。😵😵😵

その頃、バブルが弾けて確かに経営が苦しかったが、ババのせいにしたことなどなかった。(←少なくとも自分ではそう思っていた)

初めてババに叱られたショックとそんなはずないという思いで茫然自失状態が続く。😨

その後セアロは優しく、ババからの伝言を、いろいろお話しくださったが、あまり覚えていない。

自分は自分によく騙される。🥹🥹🥹

ババがそう仰るなら、私の無意識下にババからの御利益を望む気持ちがあったのだ。

神社で神様にお願いごとをするのがよくないというのは、ご参拝がビジネス、取り引きになってしまうから。

そして、何より神と自分を分離している証拠でもある。

よくババは、
『あなたは神ですか?』と聞かれると、
『はい、私は神です。でも、あなたも神です。』と。

✨✨この宇宙は純粋な愛の至福の存在の充満である。💫💫💫


✨この一部が私たちであり、私たちが"それ"そのものだ。✨


聖者とは、自分もマスターであることを思い出させてくれる存在である。😍😍😍

6000キロの彼方から、ババは当時、これをわからせるためにセアロの口🫶を使って私に教えてくれた。

こんな愛の経験こそが私の真の宝物だ。💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?