見出し画像

【江丹別水没❗❔日頃の備えはどうか?】

皆さんこんにちは
きたむらゆみこです

江丹別の24時間雨量が170ミリに
なりました
夜中の雨音が凄くて
朝はどうなるかと不安でしたが…
やはり酷かった

道路には川から溢れた泥水が
流れて来ていました💦

情報収集して早めに出発
いつもの道路は無理で
遠回りだけど山に昇る道路でトライ

間に合わないかも知れないので
同僚と上司にはメールを入れて…
「向かいますが、遅刻するかもしれません…」と。

道の選択は正解で
遅刻しないで出勤できました~

畑の様子が気になりますが
一応、お家も無事なようです

震災の少ない江丹別ですが
こんなこともあると心得て
日頃の備えが大事ですね

私の備えは玄関の下駄箱に
あるのですが…
中身の点検をしばらくしてません

週末に見直しますね
皆さんも備えましょうね

では、また明日🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?