見出し画像

眠るための取り組み11睡眠記録を楽しむ⌚

ずいぶん前に買っていた
心拍数が分かる腕時計⌚
タンスの引き出しに眠っていました


思い出して付けてみることに⌚


思いもよらず睡眠のデータが
記憶されることが分かり…


あら👀
私は以外と寝れていないかも…


そう気づいた私は
睡眠に興味をもちました


先ずは無名の⌚
次に夫のお下がりHUAWEI
現在は睡眠波形が見られる
Fitbit ⌚


腕時計を着けて眠るだけで


どのくらい寝られたのか
睡眠の深さ
深い睡眠の持続時間
ストレスのある波形か
気絶していないか


色々な事が分かっちゃうんですよ👀


初めは
「何時間寝たかな~」の興味


次に
「睡眠波形はどうかな~」


勉強すると興味に変化
毎朝、見るのが楽しみに🎵


データでみると
気づいていないことに
気づけるかもしれませんよ


皆さんもどうですか?⌚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?