見出し画像

【自分の身体は自分の行動で守れるはず❗】

皆さんこんにちは
きたむらゆみこです🎵🎵

今日は人間ドック受けてきました
脳ドック、肺ドック等々

我が家父は肺がん
母は大腸がん
先月兄が肺がんでオペを受けました
がん家系であることがわかります
2人に一人は癌の時代ですもんね…

父がなくなった後
一緒に受けたドックで母の
大腸がんを発見 
オペをして6年が経過しました
元気にしています

兄のオペはかなり早期の
タイミングでできました

4人兄弟ですが
各自不調ならば受診して
大腸ポリープも治療してます

早いタイミングで治療できれば
病気も怖くないかもです…

皆さんも自分の身体の声に耳を傾け
できるチェックは受ける
自身を守る一歩です

そういえば最近チェックしてない…
そんな貴方は
直ぐに行動してください❗
何かが変わるかもしれませんよ。

では、また明日🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?