見出し画像

単なる過程の話

試練?それとも今度こそもう終わりなのか?

音信不通な彼。
私としては療養期間に入り、相手がどうであれ、
私が変わらないと、いつまでもツラい状況が続くって
自分ととことん向き合っている。

そんな中本当にバッタリ偶然出くわし。
ここは運命?ってポジティブに思ってる。
音信不通のままじゃない。これまでも、今回も。

家族に問題が発生して、しばらく出かけることはできない、と言われた。

その前に、「音信不通」に関しては、「無視はしていない」という
これまでと一貫して変わらない発言。
そして最終的には「しばらくお出かけできない」という発言。

正直ツッコミどころ満載。
はっきり言える理由がある時はそうやって伝えるのか!?
音信不通も「忙しかったと思う」って、「思う」ってなんやー。
お前のことだろ!?
「しばらくお出かけできない」って、家族の問題以前も会えてなかっただろうが。

もう、次元が違うのか、なんなのか。

でもさ、家族に問題が起きていて、そんな中
「会いたいー」とか「出かけようよー」って言えない。

実は最近、叶った前提で生活してみようってふと思って。
コツが掴めなくてうまくやれてる感じはないんだけど。
もうわたしたちは付き合ってて。
付き合っててもさ、こういう問題っていつ起こるかわからないじゃん。
で、しばらく会えないとか、そういうの普通にあるじゃん。

執着といえばそうなのかも知れないけど
私的には執着って感じじゃなくって

今はお互いそういうとき
やっぱり私は自分と向き合って自分を変える時期
療養期間なんだー

ってことなのかな。

もちろん、悔しいし、寂しいし、腹も立つ。
日々そんな感情に苛まれて不安になったり、
いやいや、自分の時間を楽しもう!ってワクワクしてたり。
アップダウンしてるんだけどね。

でもなんか、直感というのか、
私達って終わらないし、そのうちいい関係になるんじゃないかなーって
思えるんだよね。
結果ならないかもしれないけど。

そういう直感って、私、結構当たってるから。
なんか根拠のない自信みたいなのもある。

今はお互いが自分自身に向き合う時。
とことん向き合って変われた時に、またタイミングが来るのかなーって。

「連絡するから」
って別れ際に何度も言っていて。
その気がないのなら言わない人だから、そういうつもりなんだろう。

でも、私的にはまたひとつ経験を積んで、
彼に対してビクビクしたり、仕事で来るんじゃないかってソワソワすることは
前よりさらに減るだろう。
憶測で彼の気持ちや理由を探って悲観的になっているよりも
彼から聞いた言葉、理由は真実で現実だから。
それらがわかって、憶測の範囲が狭まったかな。

再び療養期間だ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?