見出し画像

[最近読んだ本の話#4] -毎日が愛おしい-

---------
バカみたいだけれど、そんなしょうがない自分を「よしよし」と愛おしく思う。
そう思えることが計画的でない人生の救いではないかと思うのだ。
「毎日っていいな」 吉本バナナ 冬虫夏草より
-------
「お金を使い過ぎているから節約しないと」、「運動不足だから運動しないと」
と最近自分のダメなところを叱ってばかりいて窮屈に思っていた。
そんな私に吉本ばななさんのこの一言。
色々上手くいかない自分を認めてあげたら、「ほっ」と息ができた気がした。

うまくいかなくてモヤモヤする時
毎日の小さな出来事を楽しく思えなくなった時
10分でもいいから美味しいお茶を飲みながらゆっくり読みたい本です。

毎日っていいな 吉本ばなな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?