見出し画像

Vancouver Day⑤

バンクーバーに来た
初日ぶりに晴れた今日🌞ウレシー!!


ずっと気になっていた
Kitsilano エリアに行ってきました
Kitsilano streetには
今時なおしゃれカフェや雑貨屋さんが沢山
ジムウェアで有名なカナダ発祥のLululemonの本店もあるよ🤸

初めに前回行列で諦めた
Ramen Dambo kitsilano店へ
前回はダウンタウンの店舗だったので
今回は平日だし並ばず行けるのでは...!
と思ったのも束の間
バス停の目の前にあるこちらの店舗
分かりやすく人集りができてました笑
それでも20分程で呼ばれて入店できました🙆‍♀️

original ramen $12.95
ここの麺がめちゃ美味しかった、これぞ豚骨🍜



ちゃっかり明太子ご飯も頼んだ笑
こちらはまたラーメンInstagramに投稿します✍️

ふらっと散策していると
PatagoniaやArc’teryxなど
アウトドアアパレルのお店が👖
すれ違う人、オシャレな人多くて
ストリートスナップしたいくらいでした📷笑

KANKEN FJALLRAVENのお店もあった🦊
並んでるとより可愛いリュック

またトロントで出会った
日本人のフローリストの方が
以前バンクーバーの花屋で働かれていて
そちらの花屋にも足を運びました🚶‍♀️

とても可愛らしいお花屋さんで
今回も日本人の方が
1人働かれていて色んなお話を
聞くことができ、とても楽しかった🧚
人との繋がりから生まれる新しい出会いは
本当に面白いしありがたいなあと。
自分もそんな繋がりを作っていけるような
暖かく素敵な人になれたらな、と思った時間でした😌

その後は坂を下り
(バンクーバー、坂がとても多い)
Kitsilano Beachへ
少し肌寒かったけど風が気持ちよかった🚢

📍kitsilano beach
天気がいい日の夕日が沈む様子は絶景なのだとか🌅

晴れたら食べようと決めていた
アイスも食べました😋

📍Rain or Shine icecream $ 5.50


バンクーバーではこちらの
Rain or Shine か Earnest の
アイスが人気なのだそう☂️🌞

トロントではジェラートの方が
主流なので久しぶりのお店のアイス
甘すぎず珍しいフレーバーが沢山あって
美味しかった🍨

17時過ぎくらいから
本格的に陽が出てきて(遅い)
行きたかった庭園に着く頃には
突然の暑さで疲れて魂抜けてましたが笑
閉園まで1時間半しかない!ということで
割とハイペースで大きな庭園を回りました🌷笑

今年初めて見た小さなひまわり畑🌻
📍VanDusen Botanical Garden
お目当てだったMAZE
迷路のようなこちら
中を歩いてみると思った以上に狭かった笑
素敵な後ろ姿

沢山の種類のお花が咲いていて
お花好きの自分にはたまらない空間でした🌷
後小さな小川と庭園というよりもはや森かな?
と錯覚してしまうくらい
木々が重なり合っていて
木の匂いが山を連想させて
キャンプ行きたくなりました🏕️笑

久しぶりの晴れで詰め詰め
タイトスケジュールで周った本日✊
ゆっくり休んで残りのバンクーバーも
楽しもうと思います

それでは、また
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?