見出し画像

Dusk in summer

今週から夏本番といった暑さで
体が追いついていかず笑
日差しも強く日焼け止めが手放せない季節に
突入しました🌞

先週は気になっていた
上白石萌音ちゃんと松村北斗くん
主演の映画、“夜明けのすべて“を鑑賞🎬

月に一度PMSでイライラが抑えられなくなる
萌音ちゃん演じる藤沢さんと
突然発症したパニック障害に
様々なことを諦め、生きがいも気力も
失っていた北斗くん演じる山添くんが
職場の人たちの理解に支えられながら
友達でも恋人でもないけれど
どこか同志のような特別な気持ちが芽生え始めて
いつしか、自分の症状は改善されなくても
相手を助けることはできるのではないかと思うようになる…

大きな展開が起こるわけではないのだけど
とても日常的で、でも確実に終わりにかけて
自分と向き合って前向きになっていて
観た後にじんわりあたたかい気持ちになった🕊️

友達でも恋人でもないただの同僚。
毎日みんなそれぞれ悩みを抱えながら生きていて
淡々とした日々にも小さな変化や出来事があって
助け合いながら生きている
また時が経った時に見たくなる映画でした

会場を出るともう夜の9時なのに
やっと日が沈む頃で夕焼けがとても綺麗だった☁️
本格的な夏の訪れを感じて嬉しいような🌿

毎日違った顔を見せる夏の空、夕暮れが好き

昨日はWoodbine beach という
とても綺麗なビーチへBBQをしに行ってきました
BBQ日和な日で風もあってとても心地よかった🌼

ビーチバレーをしていたら遊びに来ていた
外国人に声をかけられ一緒に試合することに🏐
久々に体をがっつり動かしたので早めの疲労&慣れない砂に苦戦
でもとっても楽しかった〜〜身体を動かすって大事だなと
身をもって感じた✊笑

🍖
夜も思ったほど寒くならず焚き火して楽しかったなあ


ますますこれからの夏が
楽しみになった1日でした🌻

さ、仕事も頑張るぞ〜〜

それではまた
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?