見出し画像

Sad to part

トロントで過ごす時間も
残すところ後少し。

じわじわとこの環境、生活から
離れることに寂しさと
日本に帰ってからの進路に
悩みつつ日本の友達や家族に
会える楽しみもあったり。
何にせよ一年という
短い期間でもここまで愛着が湧くんだなあと。

来た当初は目的地に辿り着くか
ドキドキしていた地下鉄やバスに
また遅延してる、けど
仕方ないな、もはや通常運転
と思うようになったり
新鮮だったCNタワーが
歩いていても街の中の一風景として
溶け込み何も感じなくなったり。

日々奮闘しながら、目の前のことを
一つ一つこなすように生活していたら
気づいた時には自分の日常になっていました。
どこに行ってもそれは変わらないのだな、
と改めて思ったのと自分の中で
いろんな思い出が詰まった街が一つ増えて
嬉しい気持ちが混ざった感じ🌿
大変なことも海外ならではの苦悩も
沢山あったけど、振り返ってみて
今こんなにもここを離れるのが寂しいなあと
思えるのは紛れもなくここで出会えた人たちの
お陰であってありがたいなああと🫶

。。。思いが募り長くなってしましましたが、笑

先日、シーズン終わりがけの
ひまわりを見に行ってきました🌻
ドライブはやっぱり楽しい🚗
こちらに来て海外のいろんな
ジャンルの曲を聴くようになって
JAZZ、Electric music、Rock...
大袈裟かもしれないけど
世界が広がったように感じて面白い。
また雲一つない晴天でドライブ日和な日でした。

もうすぐ本当にシーズン終わりなの…?というくらい
満開のひまわり畑、
三本切って持ち帰りができるとのことで
どの子にしようか選びつつ
空の青とひまわりの黄色のコントラストが
綺麗で何枚も写真に残しました📷

三姉妹🌻
所々に撮影スポットがあった🎞️
THE海外な規模、
辺り一面ひまわりの世界は圧巻でした


ひまわりって何でこんなにも
見てるだけで元気になる、パワーを感じるんだろう…(私だけ?笑)
夏の終わりであることを忘れさせるくらい
太陽に向かってのびのび咲いていました。

また三週間参加したサマーキャンプも
先日終わりを迎えました🤝

先生たちのパワフルさはもちろんのこと
子どもたちも多国籍で
海外のお弁当はこんな感じなのね〜とか
日本と比較した時
良い面も悪い面も含めて
とても学びのある3週間でした!
1週間ごとにタームが変わるので
その週の子どもたちと関係性も
ある程度作れてそれも楽しかったし
嬉しかったな🌿
また改めて子どもの発想力には
驚かされることばかりで
感じたり見てる視点が大人とは違い
それも面白かったです、
子どもと関わる時間
やっぱり好きだなぁと。

それでは,また
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?