見出し画像

2024年1月のはなし

新年だ!あけましておめでとうございました!!
年末に嫌なことがあって、いまだに思い出しては憂鬱になりますが、1月から楽しいこともいっぱいあったよ!!

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
以下、1月にやったことです。



初詣に行った!


実家ではコロナ禍以来、父が代表して初詣に行く方式をとっているのですが、なんとなく今年は自分の足で初詣に行きたいなーと思い、近くの神社に初詣しに行ってきました。年末に嫌なことがあったから振り切りたかったのかも。まさしく神頼みですね!

近場で色々調べたのですが、火の神が祀られているというところがなんか強そうでいいな、と思ったのでそこにしました。カッケーお守りも売ってたし。

烏天狗さん、強そう。


ちゃんと作法を調べてから行ったのですが、いざお参りをするとなるとテンパりますね。後ろに人並んでるし。お礼とか拍手とかの順番がたぶんメチャクチャだったと思うので、神様に願い届いてないかも・・・。失礼があったらごめんなさい、神様。

神社のある場所が、すごく標高が高くて眺めがいいところだったので、いい気分転換になりました。階段を上るのは大変だったけど、来てよかったです。

ごらん、街だよ。



マツケンサンバ水族館へ行った!


仙台うみの杜水族館でマツケンサンバとのコラボがありまして、わたくし幼少時代より松平健様のファンですので行ってまいりました。

メッチャ混んでた。

マツケンサンバ水族館 | 仙台うみの杜水族館 (uminomori.jp)

残念ながらご本人がいらっしゃっていたコラボ初日は日程が合わず、行くことができなかったのですが、(一生後悔すると思います)マツケンサンバにあわせた展示やショーを見ることができて、とても楽しかったです!グッズも買いました!

マツケンサンバ水族館。


銚子へ行った!315にイイ銚子!


【315にイイ銚子!】アイドルマスター SideM×銚子電鉄×JR東日本千葉支社 銚子観光誘致キャンペーン (choshi-dentetsu.jp)

銚子へ旅行に行ってきました!
詳細は別記事に↓(なっがいです)

冬馬くんに会いに銚子まで行ったはなし|ムール貝 (note.com)



わたし、死んだら海に散骨して欲しいと常々思っていたんですけど、具体的にどこの海って決めてなかったんですね。山の民ゆえ、縁のある海も無かったので。
でも、今回の旅で君ヶ浜がいいなって思いました。いいところだったし。Jupiterも登った犬吠埼灯台に見守られて眠りたい。
可能かどうかはもうちょっと死にそうになったら調べようと思います。

美しい海を見てそう思ったよ。




「ウルトラマンブレーザー」を観終えた!


1話から見続けていたウルトラマンブレーザー、ついに最終話が放送されました。

1話ごとにしっかりと練られていたストーリーと演出、それらが集約して完結して、素晴らしいラストを迎えたと感じています。
コミュニケーションがテーマとのことだったのですが、きちんとそれを描き切った作品だったと思います。

全体を通して一番好きな回はガラモンの回です。ウルトラQリスペクトの登場怪獣たち、美しい音楽。とても印象的な回でした。

また、最終話でウルトラマンガイアを思い起こさせるシーンがあったことが個人的にうれしかったです。わたしはウルトラマンシリーズでガイアが一番好きなので・・・。

劇場版がどんなストーリーになるか楽しみです!



同僚Pができた!


アイドルマスターSideM 8thライブから様子のおかしくなったわたしの話を聞いてくれるリアル同僚がいまして、話を聞いてもらった流れで先月くらいからアニメBlu-rayを貸していたのですが、遂に完走してくれました!

アニメを見た中では隼人くんとみのりさん、あと輝さんが気に入ったらしいです。公式HPで他のユニットも見せてみたら、虎牙道が気になるとのことだったので、そこをメインに布教を頑張りたいと思います。

属性曲も「Let's Go!!」と「RED HOT BEAT!!」が好きと言っていたので、やっぱりフィジカルなのか?

ちなみに、わたしへの忖度なのかは分かりませんが、「この人歌上手い!と思って誰が歌ってるか見たら冬馬くんでした」と言ってくれて、へへっ…と何故かわたしが照れました。


同僚は、EoJを見てからやたら961プロに当たりが強く、アニメ10話での桜庭薫を心配をする315プロを褒める時に、「961プロじゃこうはいかないですよ!」って言ってて笑いました。
悪い会社の例にいつも961プロを出すので、よっぽど印象悪かったんだなと思って、面白かったです。
わたしは961プロには恩義があるから・・・何も言えん・・・。

あと、天地四心伝の当落発表の日にチケットが当たったことを伝えたら、無言で電卓を叩き、「315」と見せてくれました。フン、おもしれー女・・・。



アイドルマスターSideM、怒涛の供給が来た!

最近たくさんアイドルマスターSideMに関するnoteを書いています。
供給が多くて感情の行き場がないからだよ!!!!!(嬉しい悲鳴)

特に、わたしの大大大大大好きな天ヶ瀬冬馬くんというアイドルのお仕事がここ最近メチャクチャたくさん発表されていて、情緒がメチャクチャです。

Jupiter新ストーリー&新曲試聴もきたし、なんかマクドナルドだし、

銚子電鉄、サンシャインプリンスホテル、ゆくM@SくるM@S、天地四心伝、ふらんす亭、極上のカレー皿、岩崎本舗角煮まん、理由あって展示会・・・。

グッズ新規絵多くてうれしいし、ほかのPさんに悪いわあ・・・なんて思いつつ単純に破産するわ!!!!!でもウレシイ・・・ありがとね・・・・。(情緒不安定)

8thライブ前の不穏な空気はどこへやら、SideMくんが元気でぼくもうれしいよ。でも情報過多だよ。追いつけないよ。
冬馬P、みんな瀕死だろ??
ザクザク言ってねえで冬馬についていけってこと???
強く生きていこうな。

2月の天地四心伝もなんと両日チケットがご用意されたので楽しみです!!!ウオーーッ!散財!!!



まとめ


1月をまとめると、とにかくアイドルマスターSideM、って感じなんですけど・・・。ほんとうに救われているよ。


年末に同僚Pが、新年一発目に最初に聴いた曲を大事に覚えておいている、という話をしていて、わたしも見習って今年から、新年一発目の曲を決めることにしました。

わたしが選んだのは、「NEXT STAGE!(Jupiter Ver.)」です!

ワクワクの新しい一年になるようにと思って、元旦の朝に流しながら起きたのですが、まさに1月からJupiter尽くしで、最高の一年になりそうです。

2月も楽しく生きるぞ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?