見出し画像

315にイイ銚子!冬馬くんに会いに銚子まで行ったよ


片田舎の冬馬くんのオタクです!
1/13~14と銚子旅行してきました!315にイイ銚子!
【315にイイ銚子!】アイドルマスター SideM×銚子電鉄×JR東日本千葉支社 銚子観光誘致キャンペーン (choshi-dentetsu.jp)



しおさい、輝さんの車内放送

早朝に新幹線に乗り、東京駅まではるばる〇時間。そこからしおさいに2時間乗ると銚子に行けるらしい。
しおさいではキャンペーン期間中、われらが輝さんの車内放送が放送されるため、それに備えてはやばやと待機。

しおさい〜


車内に乗り込み座って録音開始した直後に1回目の放送が開始。
間に合ってよかった~!ちゃんと聞けるか気が気でなかったので安心・・・。

さすが輝さん、ハキハキ爽やかで聞き取りやすい!知ってる声がするとテンション上がりますね!ずっとこれでいいんじゃないか。

ちなみに、しばらく発車を待ってたら、2回目の放送が流れました。親切だ。

銚子駅到着時の放送もあったのですが、そちらは完全に油断していたため、録音が間に合わず頭が切れてしまった。残念!
そちらも、これからの旅がワクワクするような放送で大変良かったです。
輝さん、いってきま~す!


銚子駅

着きました、銚子。
雨の予報だったのですが晴れてる!よかった!わたし晴れ女なんですよね~。

改札出てすぐに輝さんのポスターが!!!

サイン入ってる〜!


New Daysにグッズが売っていて、全部買うか・・・。になったんですけど、まだ荷物増やしたくないし、どれ買うかもうちょっと悩もう!と思ってこの時は買いませんでした。後にどうなるか知らずに・・・・。

315にイイ銚子!のポスターが店内にたくさん貼ってあって、テンションメガMAXでした。この時点で来てよかった・・・と思いました。

駅を出たところにデカい横断幕が!

あ~~!輝さんと冬馬くんの制服が展示してある!!!

ただ、スゲ~反射するので、自分が写らないように撮影するの大変でした。
車内放送の台本とかも置いてあったよ!

輝さん!!!


駅の中に輝さんがいました!!!実在!!!
New Daysを経由して外に出たせいで順番がメチャメチャです。
アイマスポータルのチェックインも忘れた。


徳屋さんへ

まずは輝さんのPRポスターカードをもらうべく徳屋さんへ。結構歩くっす!

道中で見つけたJupiterの電柱。日常に溶け込んでいる…!


お店に着いて、やってるかな・・・と不安になったものの、無事営業中でした!店内にも輝さんのでっかいポスターが飾ってありました!

指さす先が光るようにスポットライトを当てたとおっしゃってました!


店員さんがちゃんとポスターを指して「天道さん」と呼んでくださるし、「柏木さんて方もいらっしゃるでしょ?」とお名前を覚えてくださってたのがうれしかったです!
こういうコラボってどれくらい情報共有されるものなんだろうか・・・。

わたしは冬馬くんのちびぐるみを連れ、ちびぐるみJupiterのクリアファイルを持っていたのですが、「それもこの(SideMの)やつ?」と聞かれたので、「(チラシの)天道さんの隣にいる人です!この人のために来ました!」と元気よく答えました。

いっぱいお話してくださって楽しかったです!
天ヶ瀬冬馬くんもよろしくお願いします!!

こちらで販売しているサカナサブレー、PRポスターカードが貰いやすいように500円のセットがご用意されてたり、315にイイ銚子!のチラシいっぱい持って行っていいよ!って言ってくれたり、すごく親切でした。ヌクモリティだね。

サカナサブレー、チーズが効いてて美味しかった!



銚子電鉄

ついに銚子電鉄に乗ります!

鉄オタの母のためにいっぱい写真と動画撮った。


車内にSideMのチラシ貼ってある!!よんこまさいどえむ(銚子PR)載ってる!!ワーーーーーッ!!!
となりました。すっっごくコラボしてる・・・!
風景そっちのけでたくさん車内の写真撮っちゃいました。

このサイスタのポスター、ほんま好き。



ハーブガーデン・ポケット

笠上黒生駅で下車。
駅がすごく・・・なんというか趣深くてびっくりしました。
あと降りたらすぐ畑!!いちめんのキャベツ。
キャベツ畑の向こうに走っていく銚子電鉄が見えて、すごくいい景色でした。

見渡す限りのキャベツ。


また結構歩きまして、無事ハーブガーデン・ポケットに到着。
うさぎがいました!!!

ぬいが野菜に見えたのか、すごい勢いで寄ってきた。


メチャメチャおなかが空いていたので、こちらでお昼ご飯を食べました。

冬馬くんのアホ毛のような唐辛子🌶


パスタはバジルとにんにくが効いていて美味しかったし、ペパーミントのおティーがスッキリサッパリでよかったです!わたくしハーブが好きなんですの。
デザートはローズのアイスが食べたかったのですが、残念ながら品切れだったため、モンブランにしました。

オシャンティ〜!


輝さんと冬馬くんの絵柄のPRポスターカードもゲットです!

ちなみに、売店のドアにでっかいコラボポスターが貼ってあって、ドアを開けたときにバーーン!と輝さんと冬馬くんが現れる仕様になっていたため、驚きでおっさんみたいな声を出してしまいました。


冬馬くんの車内放送

犬吠駅到着時に、待望の冬馬くんの車内放送が流れます。もう乗った瞬間から今か今かと待ち望んでおりました。
次、犬吠駅だ・・・とドキドキしていると、DRIVE A LIVEのメロディが・・・・!
ウワーーーッと震えていると、

「ご乗車の皆様!銚子電鉄のPRを担当している、315プロダクション所属アイドルの天ヶ瀬冬馬です!」

心臓がギャン!てなった。

体温は上昇し、手が震えた。だって、電車から冬馬くんの声がするんだぜ。周辺の観光名所のご説明をしてくれてる〜〜ッ!!アーーーーーーーッ


犬吠駅

ありがとう…ありがとう…


犬吠駅に着いてもまだ車内放送の破壊力がすごくて、ベンチで息を整えてました。
落ち着いた後、改札を抜けると、

い、いる!!!!!!!!

幸いにもあまり人がいなかったため、バシャバシャ写真撮りました。いろんな角度から。

すごいよ、これ。いるもん。目の前に天ヶ瀬冬馬くんが。
お仕事してるもん。わたしはこのために何時間もかけてここまで来たんだよなあ。

あ〜〜かっこいい。


一通り撮影を終えた後、売店へ。ここでは冬馬くんのPRポスターカードがもらえます。
グッズとカレー爆買い女になったのですが、PRポスターカードはお一人様5枚上限のため、おとなしく5枚もらってきました。会計を分ければもっと貰えたっぽいのですが、皆に冬馬くんが行き渡ってほしいからね。

ちゃんと書いてある。


というか、犬吠駅こそ帰りにグッズ買えばよかったのに我慢できませんでした。まだ回るとこあるのに大荷物だよ。


買い物を終えて、次の目的地もあるのに、冬馬くんがかっこよすぎて駅から出られなくて困りました。
ずっとここで冬馬くんを見てたいな。そう思いました。

でもさっさと出発しないとホテルのチェックインに間に合わないので、後ろ髪をひかれまくりつつ出発しました。
冬馬くん、いってきます。

最高だぜ!銚子!


地球の丸く見える丘展望館

やっぱり駅から結構歩くよ。坂道をどんどん上っていった先にあるので、早朝から活動している身には堪えました。あと、だんだん天気が崩れてきて寒かった。

標高が高いね。


展望館の屋上にも登って、ぐるっと街を見渡してきたのですが、とにかく風が強くて寒かった!眺めはすごくよかったので、もっと暖かい時期に来たいかも!
PRポスターカードは無事に貰えました!

パネルもあったよ。


ホテル

着いた~!チェックインは無事間に合いました。よかったよかった。
ここも昔ながらの趣ある雰囲気のホテルでテンションあがりました。お部屋が広い!
あと、ホテルに着いてから天候が大荒れになり、雨風が吹き荒れ、部屋の中でも風の音がすごかったです。寒い!!!

最初気づかなかったのですが、ホテルの裏がすぐ海で、波の音も相まって音がすごかったようです。
部屋の電気を消すと、灯台の光がピカッピカッとなって、海のそば、スゲ~~!!!と思いました。
山の民なので灯台っていう発想が無さ過ぎて、光ってるの雷かと思ってた。

晩御飯食べに行った後、温泉に入ったのですが、貸し切り状態で最高でした。冷え切った体があったまったよ~。

旅行あるあるですが、テレビのチャンネルが全然違くて面白いですよね。

翌朝の眺め。メチャメチャ天気いい〜!


蕎麦屋さん

晩御飯はホテル近くのお蕎麦屋さんへ。
やっぱり地域が違うので、だしの味が地元と違って新鮮でした。おいしかった~!
店長さんとお話する機会があったのですが、
「どこから来たの?」「〇〇です~」
「なんでわざわざ銚子に・・・」と聞かれたので、「銚子電鉄の・・・」といった時点で「ああ・・・(納得)」といった感じだったので、ご近所の方はコラボ周知されてるんですかね?


灯台

二日目!犬吠埼灯台へ!
海沿いの道を歩くの楽し~~!!!(山の民なので)

天気よい!


犬吠埼灯台に登りました!階段が99段あるんだって。
後で知ったんですが、こちらの灯台、Jupiterが宣伝してたんですね。Jupiterが上った階段をわたしも上った、ってコト・・・。

眺めがいいね。


315プロダクション銚子支部

犬吠駅に戻ってきたので、行きますよ、315プロダクション銚子支部!

まず階段を上るとJupiterが!

変な声でた。


いよいよ事務所に入ります!

お疲れ様で〜す・・・。


ワ、ワァ〜〜ッ!


ここに住むわ・・・。

ここでも貸し切り状態だったので、ひとりでワーッとかホアーッとか言いながら見てました。
ちゃんとアイマスポータルのチェックインもしてきました!これから行かれるプロデューサーの皆さん!お忘れなく!


名残惜しく、事務所に別れを告げながら犬吠駅に降りてきて、さあ銚子駅へ向かうかと思ったら、

電車の時間間違えとる・・・

え?銚子駅で買い物とアイマスポータルのチェックインしなきゃなのに、帰りのしおさいに間に合うのか?
焦る俺。まあどうしようもないので電車来るまで冬馬くんを見つめてました。焦ったってしょうがないだろ、という免罪符。


再び銚子駅

戻ってきました銚子駅、やばいぜ、時間がない!
高速でNew Daysでグッズを買い、Beica風カードをもらうため、イシガミ銚子駅前店さんでお買い物。

カエール、かわいい!


ちなみに、Beica風カード(ランダム配布)はBeitの絵柄でした!やふー!

風のように買い物を終え、アイマスポータルのチェックインもできました。
無事しおさいにも乗れました。
あーよかった。


東京駅のJupiterのポスター

東京駅に戻ってきました。まだやることあるぜ!!!
総武線地下4階のJupiterの銚子観光誘致ポスター掲示!!!

どこだ・・・どこだ・・・と彷徨うわたし。迷子になっても大丈夫なようにここは時間に余裕もたせてあるからね。焦らない・・・。

アッ・・・


あった~~~!!!

幸いにも周りに人がいなかったため、バシャバシャ撮りました。
すごい、いいのよ、風景に馴染んでて・・・・。ほんとにJupiterの観光誘致PRポスターだもん。

近くで眺めてみたり


あえて遠くから眺めてみたり


ずっとここにいたいな・・・。

わたしが都民だったらずっとここにいる自信があるね。
都民じゃないので帰りますが・・・。

写真を撮り終えた後、エスカレーターで上っていって、段々とJupiterのポスターが見えなくなっていった時が一番「帰りたくない」と思った瞬間でした。



東京駅でお土産も買い、カレーパン屋さんがあったのでカレーパンも買って新幹線で食べ、わたしの銚子旅行は終了しました。楽しかったよ~~~!!!!

行こうと思ってたところ全部行って、やろうと思ってたことも全部やりきって、ミッションコンプリートです!けっこうバタバタしちゃいましたが!


コラボ期間が長いからか、思ったよりプロデューサーさんがいなくて、混まずにゆっくり見られてよかったです!目的地が同じであろう方たちには何度か巡り合いましたが・・・(それはそう)。

観光地の至るところにコラボポスターが掲示されていて、ただ歩いてるだけでも楽しい気分になれる、素敵な旅行でした!


また、わたくしSideMのダブセンという概念が大好き人間でして、今回のコラボのビジュアルが出た時、小躍りしたくらいです。
前回のコラボに引き続き、推しのアイドルが抜擢され、お仕事を任されたことを大変うれしく思います。

Jupiterの銚子電鉄開業100周年記念テーマソングも楽しみです!!

315だぜ!銚子!!!


ちなみに、Beica風カードの前半配布期間に合わせてこの日程にしたのですが、
なんと2/1~3/31の期間、輝さんと冬馬くんの誕生日に合わせて名刺風カードを配布するらしく・・・?

わたし、もう一回銚子に行かなきゃいけない???

前向きに検討いたします・・・。



旅のお供BGM
MEET THE WORLD! (FRANCE Ver.)
NEXT STAGE!(DRAMATIC STARS Ver.)
運命光年
Over Again
カレイド TOURHYTHM
Let`s GO!!
Beginning Tomorrow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?