見出し画像

わたしもオバさんになったよ

わたしがオバさんになったら、などと歌っているうちに、
わたしもオバさんになっていた。

どうせオバサンになるなら、
尊敬する糸井重里氏の会社、ほぼ日の行動指針をそのままお借りして、
「やさしく、つよく、おもしろく」
なオバサンになりたいと思う。

まずは「やさしく」。
これが前提。
優しくあるためには時間と体力とお金のゆとりが重要だと近年実感したので、まずは自分のゆとりを確保することを優先している。

つぎに「つよく」。
自分で自分の面倒をみる力。やさしさを実現する力。

そして「おもしろい」は、
好奇心を持ち続ける、人として深みのある、という意味。

私もオバさんになって、気が変わったのならどうぞどこへでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?