見出し画像

中目黒~代官山おさんぽ

なかなか気分が晴れないので、好きな街代官山をおさんぽ。

中目黒から代官山に向かって歩くと、温かい光のともる素敵なおうちに囲まれながら歩くことができます。

髭男のライブで、ボーカルの藤原さんが、街にともる家の光をみると、自分は頑張れる、だから、みんな生きてるだけで力になっているというような話をしていたそうで、今日はおさんぽをしながらその言葉を噛みしめておりました。

改めて代官山を歩いてみると、街のところどころに素敵なものがいろいろとちりばめられていて、これはみんなで示し合わせたわけではないのに、街の雰囲気がひとつにまとまるって不思議だなと。
でも確かに、人間だって、複数人集まると、その人たちが集まると出せる色ってできたりするなと。
街と人間模様は似てるけど、街も人が作ってるものだから当たり前なのかとも思ったり。

夜のおさんぽはやっぱり大好き。


夜の教会
いつか行けるようになりたいレストラン
渋谷は遠くから見るのが良い
実は2階建ての代官山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?