見出し画像

.꒰ঌ🩷໒꒱ちょこっといい話.꒰ঌ🩷໒꒱

どもどもど〜も、ファビュラスです。
今朝は、雨が降っていたので、涼しく感じました。
今も太陽さんは雲にまとわりつかれてます(˶ᐢᗜᐢ˶)

まだまだ台風🌀の後遺症で、大変な地域があるようですが、熱中症などお身体ご自愛ください。

さてさて今回のお話ですが・・・



明日からというのはないと思います。

なぜかと言うと、「明日」が科学的に分かる人というのは一人もいません。
そもそも「明日」とは何かもわかっていません。
いるのかいないのかも分かっていません。
分かっているのは今です。
明日生きているのかも何も分かりません。

「どうやったら未来は変わるか?」
「将来のために1番やらなきゃいけないことは?」

「今から生き方を変える。」
「今出来る事を変える。」
「明日の事も明後日の事も何も気にしないで、今日のことだけを頑張る。」

わらしべ長者の話が大好きで、
「わらしべ長者」


藁一本に命をかけたらいつか必ず億万長者になりますよというような話です。

今日一日に命をかけたら、自分を変えることに命をかけたら、それを続けるだけで勝手に未来は変わっています。
今日勝てなかったら明日も勝てないんです。
今日変えられなかったら明日も変えられません。
だって、今日変わったから明日変わった人生があるんです。

「いつかアメリカ、いつかアメリカ」と言っても、
今日アメリカに引っ越せば、寝れば明日はアメリカにいます。
でも今日アメリカに引っ越さなければ、明日起きてもアメリカにいません。
変えるのは今日引っ越すことだけなんです。
そうすれば明日はアメリカにいます。
なので、本当に「豊かになりたいな」「幸せになりたいな」と思っている人は、今が満足している人はそれで結構ですが、少しでも豊かになりたい幸せになりたいと思っている人は少しでも確実に今を変えていかないとだめだと思います。

今しかない!
今日しかない!!
という意識で物事と向き合って下さい。

『幸せになるために生まれて来たのだから』

というお話を教えてもらいました。
昨日できてなかったこと探して
今日やってみたら、昨日の自分に勝てるのでは
(˶ᐢᗜᐢ˶)


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます(o^^o)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?