見出し画像

✨✨ちょこっといい話(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ファビュラスからちょこっといい話教えもらいました!

幕末の兵学者である佐久間象山の言葉です!!
「良識ある人は間違いがないということを重んじるのではなく、間違いに気づいたならばその間違いを改めることを重んじるのである」

ついうっかり過ったことを伝えてしまう、思い間違いをしてしまうことは発生しますΣ੧(❛□❛✿)

息子さん、娘さんより若い方が語ろうとも、お孫さんの年齢の方からであっても、それが事実であれば認めて改める、という姿勢は重要ですね!!

知って学ぶ、素直になるって事ですかねえ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?