見出し画像

エッセイ 鐘が鳴ったら


『鐘の音』でふと、思い出したことがある。

よく耳にするのは

「彼と出会った時、鐘の音が聞こえたの!

だから、私は彼と結婚する運命なの」

と、女友達から聞いたことがある。


蛇足ですが、

あのココシャネルは、数多くの波乱な恋に出会い

自分の地位を築き上げることができたらしい。


もし、私の彼女と同じような大恋愛をしていたら

私は今頃、どんな人生を歩み、

誰と共に仕事をしていたのだろうか。


私はココシャネルの恋ほど波乱に満ちた恋には

未だかつて出会ったことはない。


だけど、もし人生の道筋を大きく変える人がいれば

教会の鐘の音が聞こえるのかと、

ふと疑問に思う。


結婚までは至らなくても、

自分の何かを変えてくれる人だと

キリストが知らせてくれるかもしれない


と、思ってしまった今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?