見出し画像

【がん経験談インタビューNo.7】脳腫瘍経験者 Bさん | 乏突起神経膠腫 グレード2

こんにちは、まいです!

今回は私と同じ脳腫瘍を経験されたBさんのインタビューになります。

見つかったきっかけや治療の流れについてお聞きしました!
少しでも参考になれば嬉しいです!

それでは紹介していきますね。

1.2022年10月・見つかったきっかけ

お風呂に入った際に 

手が震える
めまいがする

という症状が2日連続で発生し
 

翌日に
いきなり手の震えが止まらなくなり
頭もくらくらした為
 
脳神経外科を受診し、MRI検査を受けたそうです。
 
そして、脳に何か怪しいものがあると分かりました。

2.2022年11月・手術開始

手術でできるだけ取り除こうとなり、
 
11月1日に手術を行いました。
 
そして、脳腫瘍(乏突起神経膠腫)だと分かりました。
 

Bさんは、帯状回という部分にも腫瘍があり
 
全ての腫瘍は取り切れませんでしたが
取れる限りの腫瘍は取ったという状態になっています。
 
ちなみに
手術前3,4日、術後10日程入院したそうです。

3.仕事復帰

その後、仕事復帰はしましたが

めまい
強い頭痛

はある状態になっています。

治療から1年経ちましたがてんかんの症状はでていないとのことです!

私も乏突起神経膠腫を経験したので
初めて同じ病気の方とお話しできて嬉しかったです!

Bさん、貴重なお話しをありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?