バイト3回目

2連休からの出勤。
前日は"明日仕事だ〜"っていうモヤモヤだらけの1日でした。
なにか嫌なことされたわけでもなく、ただ新人だからくるプレッシャー。行きたくないよ〜!

で、今日出勤。日曜日で夫と子どもに見送られ。私だけがいない休日も今までほぼなかったので、楽しくやってくれればいいなと思いながら。

やや緊張しながら出勤。まだあったことのない人がいて。今までいなかった、お調子者タイプ? でもこういう人がありがたかったりする。
今日は忙しくて、ど新人の私はひたすら洗い場担当で、黙々とやれるのがホッとした。

疲れて、うちに帰ってみると、夫は昼寝。子どもらは私が帰るなり、どっか行きたいよ〜という。空気が重い。 何だこれ?せめて楽しく遊んでやったりできないもんかな。
私が土日や夜働くのを嫌がるのは、子どもの相手とかを自分がしないといけないからなのかな!?  うちにはイクメンはいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?