見出し画像

トレーニングと休息のバランスを見つける:私のHIIT体験から学んだこと

最近、私はHIIT(高強度インターバルトレーニング)を毎日行うことを試みていました。しかし、体の不調やストレスを感じるようになり、トレーニングの頻度を2日に1回に変更することにしました。この変更により、体の回復時間をしっかりと確保できたため、トレーニングがスムーズに進み、パフォーマンスも向上しました。

毎日トレーニングを行うことは素晴らしい心がけですが、必ずしも毎日行う必要はないと感じました。特に初めてのことや難しいことに挑戦する場合、日をおいて取り組むことも一つの手です。

この経験から学んだことは、トレーニングと休息のバランスを保つことの重要性です。休息は怠惰ではなく、次の挑戦に備えるための準備であるということを忘れないでください。自分の体と心の状態を常に観察し、必要に応じて調整することが大切です。

皆さんも、トレーニングの頻度や強度を見直し、バランスの取れた健康的な生活を目指してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?