⒉ 産婦人科に行く

妊活を始めたらすぐ授かるものだ
と思っていた。
でも、数か月経っても
なかなか赤ちゃんは授からなかった。


子供を授かった友達に
「赤ちゃんて簡単に授かるもんじゃ
 ないんやなぁ」
と話すと


「生理終わって14日頃、
産婦人科でちゃんと排卵してるかどうか
一度、見てもらったら?」
と言った。

なるほど。

私は仕事終わりに
仕事場近くの
産婦人科で診てもらおうと
気楽な気持ちで立ち寄った。

結果は
ちゃんと排卵ができていないという事が分かり、
先生から
「年齢の事も考えて手遅れにならないように
もう不妊治療を始めた方がいい。」
と言われた。

体も丈夫で大きい病気をした事もなく、
大丈夫だと思っていたから
軽くショックを受けた。

でも、いきなり体外受精ということではなく、
薬を飲んでちゃんと排卵できるようにして
タイミング療法をするという事で、
思ったより気楽に始める事ができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?