見出し画像

「ゆびたこ」という絵本を購入しました。
この本は、指しゃぶりをやめるのに効果的らしいです!

まだ2歳半なので、まだまだ指しゃぶりをしてもいいと思っていますが、
たまたま本屋で見かけたので購入。

我が子は絵本が大好きです。
この本も興味津々で話を聞いてます。
最後まで読み聞かせると、なんと指しゃぶりを躊躇し始めました。

指を口元まで運ぶけど、一瞬考えてから指を戻します。
すごい。スゴすぎる。ここまで効果覿面とは!

ただ、指しゃぶり出来ないストレスがあるようで、「口が痛い」と言って大人の指を口のなかに入れてもらおうとします。
※これが演技じゃない確証はないので、数日続くなら歯医者にいこうかな。

とにかく指しゃぶりを2日間してません。
子供って素直だな。ホントに絵本の力はすごい。
ただこの本のイラストは、大人の私から見てもちょっと怖かったです(笑)

本の力はホントにすごい。
トイトレも、気持ちの伝え方も、絵本の力に助けられてます。

学生の頃も、大人になってからも「本を読むといいよ」と度々耳にしてきましたが、これは真理ですね。
もはや「赤ちゃんも本を読んだ方がいい」かもしれませんね。

そんなわけで本の素晴らしさに気づいた1日でした✨️

では、おやすみなさい🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?