爺ちゃん婆ちゃんちとアメリカ

小さい頃ね、よく爺ちゃん婆ちゃんちに遊びに行ってた。

歩いて行ける距離にあって、大屋敷だった。

曾祖父ちゃんが何かの事業で成功して
一代で建てたみたい。

敷地も広くて、お城みたいな石垣の上に建ってた。

遊びに行く度に、ずっと遠い遠い所に来た気がしてだ。

子供の頃なんて、行動範囲が限られてるから余計だね。

何時だったか、その家で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観てからは、
爺ちゃん婆ちゃんちは、アメリカになった。

楽しかったなぁ🤣

それからかな。
TVの車のCMで、洋楽が流れる外国の映像に憧れを抱いたんだ。

もう本当に行った気分になってた。

実際にアメリカに行ったのは、それから十数年後…。

でもさ、

想像で行った方が楽しかった❗


ちょっと悲しかった🥹


「現実を見たんだね…。」なんて
ロマンの無い事言わないでね!

違うのよ!

私の想像力が現実を上回っただけだからね❗😄


そうでしょ???

現代はどんどん「バーチャル化」が進んでるでしょ?

スマホやPCを持ってる貴方には、「現実は現実だよ」なんてスカした事は言わせないよ!🤣

「バーチャル」って「仮想」だすよね!

何でも仮想化してるよね!


昔、Jamiroquaiが歌ってたね。
「VirtuaI Insanity」

それが今なんだと想う。


想像が創造になったんだよ!

時代の先駆者は何時だって
想像を創造して来た。


人って、無限の可能性があるのよ。
だって、何でも生み出せるんだから。


思い出し笑いってしない?
こんな事あったらオモロイなって、ケラケラ笑ったりしない?

目の前には現実の今しか無いのに
過去と未来に行って、笑けたりしない?

たまに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
しない?

INSANITY boyは私だけ?

貴方もでしょ?🤣


何が言いたかったんだっけ…。

まっ、爺ちゃん婆ちゃんちはアメリカだったって話。

Done!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?