見出し画像

好奇心を持つことが最大の武器である

好奇心、それは私達の行動の源である。

しかし、スマホに依存するようになり私の好奇心は日に日に薄れていった。

そんな私は最近、読書の趣味ができた。

そして、かつてない程の好奇心が芽生え始めている。

読書を始めようと思ったきっかけは、毎日noteの更新を続けたいので、ネタ切れを防ぐインプットをしたかったからである。

しかし、読書を始めたおかげでインプットだけでなく、私の物事に対しての好奇心が大きく刺激されていった。

一冊目の本は読みやすい物語形式のビジネス本を読んだ。

私は最初一つのジャンルしか書いていないと考えていたが、実際は様々なジャンルの内容が組み込まれていた。

そして、自分は無知なことに気が付かされた。

その後、自分の無知を恥ずかしく思い、足りない知識を埋めるために様々な本を手にとるようになった。

現在の私は経済学、心理学など様々な分野に興味がわき、友人と会うたびに本で学んだことを語り一緒に議論している。

また、友人と話す際にも積極的に相手に質問するようになり、相手もそれを喜んでいた。

読書は私を大きく変えた。
そして、これからも貪欲に知識を得ていきたい。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?