見出し画像

京都での初運転

先週やっと苦戦しまくった仮免許を取得し
、本日より路上教習がスタート!

狭い教習所内から解放され、
広い道路を走れるとワクワクしていたが、
路上に出ると大混乱であった、、

初路上教習はあいにくの大雨で前が見にくく、道路はバイク、トラック、自転車、人だらけで、おまけに路上駐車ばかり。

私は運転してすぐに、
情報量が多すぎて頭がおかしくなりそうだった

さらに、
交差点は上手く曲がれず、
道の真ん中は走れず、
周りの車には迷惑かけっぱなしだった、、

改めて、こんな過酷な京都の道路を毎日運転している人は、超人なのでは?と思った

また、毎日歩いている道を運転してみると運転席でしか見れない景色が広がっていて、とても新鮮な体験だった

そして、
運転していると、
周りの車のスピードに合わせたり、
道を譲り合ったりして、
運転にはコミュニケーション能力も必要であると思った

まだまだ路上は慣れないが、
少しずつでも経験を重ねて卒検に合格できるよう頑張りたい!

最後までお読みくださり、
ありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?