見出し画像

亜夢

亜夢とは
眠っているときに現実のようにみるもの。将来、実現させたいと思っていること。現実から離れてする楽しい考え。はかないもの。不確実なこと。

スターバックスリザーブROASTERY TOKYO。
4階でAMU東京セッションを受講。
AMUとは編むというらしいが、最初に頭に浮かんだのは亜夢だった。

リザーブ限定の品種を使った、ホットコーヒーを試飲する。
生豆を直で見て、匂いを感じる。
アイスコーヒーとケーキが振舞われ、味の違いを楽しみつつ終了。

感想はというと、何を話しているのか全く理解できなかった。
空の彼方にある、遠い惑星の言語を聞いているようで想像ができない。
常識とは、お互いが共通の認識・価値観を持っていないと成り立たない。
コーヒーやケーキの味に何も感じない。
ただただ食べているだけ。
飲んだ後、前で食べる味の違い、考えてもわからない。
自分自身の非常識さを確認、わからないことがわからない。

私が行くべき場所ではない、それだけはわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?