見出し画像

寝姿勢

体調不良が続き、昨日思い切って
マットレスと枕をオーダーメイドで変更することにした。
その理由は意識がない睡眠時に寝姿勢が悪くなり、日中の体調不良に繋がっていると考えたからだ。
じぶんまくらの店舗に向かい、自分に合ったマットレスと枕を作成した。金額は高額だが、整体に通うお金を1ヶ月の給料ほど飛んでいっている。アプローチを変えなければ良くならないと感じていた。
完成したマットレスと枕で横になった瞬間は
凄く良いとは感じなかった。
しかし、現在使用しているマットレスと枕に横になると感じ方は全く違った。
そして、翌朝、いつもの喉の詰まりが無く、
体の力みもなく緊張が和らいでいる。
20分の座り姿勢がしんどかったのが
特に気にならなかった。視界も昨日とは違い明るく感じた。
体調不良になって10ヶ月、やっと回復への糸口が見えそうである。
確実に姿勢不良による神経の慢性疼痛だと思った。
年明けには銀座の神経系ストレッチに通い、
体のズレを改善していく予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?