見出し画像

コロナ後遺症のはじまり

5ヶ月程前からコロナ後遺症と思わしき症状に
悩んでおり、2ヶ月程前から休職している。

症状
睡眠障害、喉の違和感、頭痛

2022年12月末
喉の違和感と首の凝り、倦怠感に襲われ
コロナウイルス陽性と判断された。

経験したことの無い、体の痛み、倦怠感
救急車を呼ぼうかと思う程のしんどさであった。
発熱は3日で治まったが、
体のだるさが2週間ほど続き、年末年始を1人で過ごし会社へ復帰できるのか不安が募っていた。

1月中旬
会社に復帰するが、寝ても寝ても
疲れが取れない日々が続いた。
毎週のように内科や耳鼻咽喉科に通うが
睡眠導入剤と漢方を貰うことしかありませんでした。
そのうち、睡眠導入剤を飲まずには眠れなくなった。
会社に行っても頭が回らず、肩凝り、首凝りだけが酷くなり満身創痍であった。

3月中旬
会社の大阪研修で出張することになった。
体調が悪化するのを恐れ、上司には
断りを入れたが、結局行くことになった。

新幹線乗車中に既に体調不良であったが、
やっとの思いでホテルに辿り着き、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?