見出し画像

【自己紹介】はじめまして

こんにちは、この度株式会社キャリコで学生Webライターとして活動させていただくことになりました。Ayaです。
さっそく、自己紹介をさせていただきます!



Ayaってどんな人?


出身地 秋田県
現在  千葉県在住
専攻  教育学
趣味  散歩、美術館巡り、カフェ巡り、資格取得、読書、旅行
サークル 照明、みかん愛好会、フードロス(学生団体)

ちょうど一番上の写真は、先日大学の友人と北陸旅行に行った時の富山県高岡市のドラえもんの散歩道の写真です。

周りからは、結構しっかり者といわれます。初めてあった人は、私のことをおとなしそうといいますが、なんにでも興味があり、「やりたい!」とおもったら頭で考えるよりすぐに行動するので、おとなしくはないかな~とおもいます。
心配性なところもあるので、悩むこともありますが、基本的には好奇心や探求心が勝って、実行しちゃいますね。韓国でよく使われているMBTI診断では、領事(ESFJ)となりました。個人的には、結構当たっている気がします。みなさん、やったことありますか?ない人はぜひ!

最近の困りごとは、いろんなことに興味がありすぎて将来の自分の姿が想像できずにいろんなことにチャレンジだけはしてしまうことです。いつになったら定まるのやら、、、

資格取得が趣味って?

私は、資格の勉強をすることが好きです。これまた、いろんなことに興味があるゆえ、さまざまな資格の取得にチャレンジしています。

現在持っている資格がこちら!
実用英語技能検定準1級
観光英語検定3級
世界遺産検定3級
ビジネス文書検定3級
HSK2級
栄養検定4級
こころ検定4級

これに加えて、最近では手話実技検定と継続してHSKの3級(数字が上がるほど難しい)、秘書検定3級を勉強しています。「同じの持っている」、「勉強してる」って人いませんか?
「大変じゃないの?」と思ったあなた!私にとってはより知識が大変さより知識が増えていく楽しさの方が大きいんですよね。
気になる方は、各検定も見てみてください


こんなことを発信していきたい!

私にしか発信できないことはもちろん。特に学生×健康で記事を執筆していきたいと思っています。自分を含め世の中の人の一助となれる記事を書いていけたらと考えています!

今後の執筆構想

私は、上にも示したように学生×健康で執筆していきたいのですが、細かなテーマとしては、

  • 忙しい日々の食生活で気を付けるべきこと

  • 間違ったダイエット方法とその危険

  • スマホが与える身体への負の影響

  • コロナが与えた健康面での大学生のメリット・デメリットとは?

  • 困った!アレルギー体質な私の大学生活での敵とは?

短い挨拶でしたが、これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?