見出し画像

ちわわのいる生活①

子育て

息子が中学を卒業するころにチワワ育児はじめました。
思春期の末期で八つ当たりされましたが
チワワパピーのおかげで丸くなった息子。
勉強やゲームで遊んでくれないとチワワは・・・
息子の部屋の前に、うんちをする。
ジュースを取りに部屋を出ると悲鳴が( ´艸`)
懐かしい思い出です。

息子の巣立ち

社会人になり一人暮らしを開始。
ときどき顔を出す息子に喜ぶチワワです。
そんな息子も今月の半ばに関西へ転勤。
なかなか帰省できない距離になります。
ちょい寂しいチワワとわたし。( ´∀` )

チワワの里親に

SNSで知ったブリーダーさんが犬舎を閉めることになり
成犬を里親に出すと投稿があり、すぐ立候補♡
ずっとかわいい子だと思ってた子がうちの子に。
トイレの失敗続き、ごはん食べない手のかかる子でした。
先住犬は犬見知りで、ひどい下痢になり通院。(;´д`)トホホ
夏休みを取った直後に1週間パートを休みました。

試行錯誤の結果

下痢から復帰の先輩チワワと食に興味ない後輩チワワ
トイレは徐々に覚えて3週間で粗相しなくなり一安心。
ご飯も鶏肉と昆布だしで煮込んだ大根で解決。
先輩チワワはアトピーで鶏肉NGだから別メニュー。
後輩チワワ、はじめて鶏肉の缶詰めを食した瞬間
目が落ちそうなほどのびっくり顔でした(*ノωノ)★
※ベースは小麦不使用の馬肉ドライフードです。

犬育て

子育て終了、夫婦だけの生活の寂しさもチワワの世話で解消。
後輩チワワは、顔を洗ってると廊下でキュンキュン鳴いて呼ぶ。
トイレの外でも、浴室の外でも・・・( ´艸`)
先輩はリビングで爆睡してる。
パートから帰宅すると廊下で歓迎してるチワワ達にほっこり。
一気に疲れが吹っ飛びます。

チワワと会話するっていうと大概は苦笑されます。
でも話を理解しようとして単語を覚えてくれるので
会話成立します。(〃艸〃)ムフッ
先輩チワワは食べる関係の単語は覚えるの早いです。

わんこのいる生活を満喫してる方のnoteも見つけたいな。

お付き合いいただきましてありがとうございます。


寝ぼけてる先輩と寝起きの後輩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?